伊藤健太郎がBG(身辺警護人)続編に出ないのはなぜ?登場する予定はあるのか

木村拓哉さん主演のドラマ『BG~身辺警護人~』の第2弾が、

4月16日よりテレビ朝日系で放送されることが発表されましたね!

また楽しみが1つ増えるので、喜ばしいことです!

けど、発表されたキャストの中で気になることがありますよね…

前作をご覧になったファンの方なら誰しもが思うはず…

https://twitter.com/smap0131016/status/1235341481885474820

そう!公開されたキャストの中に伊藤健太郎さんの名前がないのです。

伊藤健太郎さんは、前作の最終回に短いですが新人ボディーガードとして本作品に出演し話題になりました。

そのため、続編での出演を期待するファンの方も多かったのですが。。

なぜ、伊藤健太郎さんは、BG続編に出演しないのでしょうか。

それとも、追加キャストとして紹介されて、

途中から出演なさるのでしょうか。

Sponsored Link

伊藤健太郎がBG(身辺警護人)続編(第2弾/新作)に出ないのはなぜ?登場する予定はあるのか

放送開始日と同時に、キャストも続々と発表されていきます。

まずは改めて現在公表されてるキャスト一覧をみてみましょう。

  • 木村拓哉
  • 斎藤工
  • 菜々緒
  • 間宮祥太朗
  • 市川実日子(新)
  • 勝村政信(新)
  • 仲村トオル(新)

主演の木村拓哉さん含め、前作に引き続き、斎藤工さん、菜々緒さん、間宮祥太朗さんが続投。

そして、新キャストとして市川実日子さん、勝村政信さん、仲村トオルさんの出演が発表され明らかになりました。

…うん

何度見ても『伊藤健太郎』という文字が見当たらないですね…

Sponsored Link

伊藤健太郎がBG(身辺警護人)続編(第2弾/新作)に出ないのはなぜ?考えられる理由は

伊藤健太郎さんは、身辺警護課に新たに配属される新人・新川貴志役として

BGの最終回に出演しました。

そのため、BG続編ではメインキャストで出演すると思っていたのですが…

なぜ、伊藤健太郎さんはBG続編に出演しないのか。

理由について考えてみました。

理由①:スケジュールの関係

やはり真っ先に考えられるのがスケジュールの関係ですね!

伊藤健太郎さんは実力派としても人気の俳優さんです。

そのため多方面から出演オファーがあると思います。

2020年の出演映画だけでも、

  • 今日から俺は!劇場版
  • 弱虫ペダル
  • のぼる小寺さん
  • とんかつDJアゲ太郎

などなど、数々の出演作品が決定しています。

スケジュールが多忙のため、今回の『BG~身辺警護人~』続編の

撮影スケジュールと伊藤健太郎さんのスケジュールが合わなかったのではないでしょうか。

前作には出演していたけれど、続編にはスケジュールの関係で出演できないということは過去の俳優さんの事例でもありますし、こればかりはどうしようもないことなのかもしれませんね。

理由②:脚本や物語の都合?

今回から会社に属したキャラクターではなくなることで、描く世界観の形態が多少変わってきている。そこを自分なりにどう楽しみ、視聴者の皆さんにどう伝えていくか…。いろいろ考えながら、これから始まる現場での作業を心待ちにしているところです。前回からご一緒している斎藤工さん、菜々緒さん、間宮祥太朗さんとは同じモチベーションでクランクインできると思いますし、空気もすぐに出来上がると思います。特に、斎藤さんとは前回よりも間合い的に近い設定になりそうなので、現場でもご一緒する機会が増えると思いますし、そこも今から楽しみですね。また、新たなストーリーを構築していく上で必要なダークサイドを仲村トオルさんが演じてくれるのは心強いですし、新キャストの皆さんを含めてのセッションを楽しんでいきたいです。

参照:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200305-00010002-realsound-ent

主演の木村拓哉さんは自身の演技のみならず、

脚本や台本に対してもとてもこだわりがあります。

今回脚本を作るにあたり、メインキャストやストーリーなどを練りに練って、

物語の色を慎重に慎重に考えた結果…ということも考えられますね。

もしそうだとしても、決してネガティブな意味合いではないですが。

理由③:オファーを断った!?

伊藤健太郎さんがBGのオファーを蹴った…ということも考えてみました。

もしそうだとしても、決してネガティブな意味合いではないですね。

前作の出演のときに、伊藤健太郎さんはこのようなコメントをなさっています。

「幼稚園の頃から大好きで、レジェンドのような存在だった木村拓哉さんとの共演は、今まで体験したことがない緊張とうれしさなど、たくさんの気持ちが巡りました。合間に『健太郎』と名前を呼んでいただけただけでもうれしかったです!」

参照:https://www.oricon.co.jp/news/2107489/full/

憧れの木村拓哉さんとの共演に、大興奮しているのが文面から伝わります。

もしかしたら本当に木村拓哉さんへの愛が重すぎて、

慎重に考えた結果の辞退……という可能性もあるのかも?

Sponsored Link

メインキャストではなくゲストとして登場する予定はあるのか

残念ながらBG続編のメインゲストに伊藤健太郎さんの名前は見当たりませんでした。

しかし、出演の可能性自体が完全になくなったという訳ではありません。

前作のように、途中から出演の可能性も十分考えられます。

また最終回だけ…ということもあり得る…??

伊藤健太郎さんの出演情報が出るとしたらいつ頃?

仮に、伊藤健太郎さんのBG続編の出演が決まっていたとして、

出演情報が出るとしたら、いつ頃になるのでしょうか。

前作では、最終回のみに登場しましたが、事前にニュースサイトなどで

伊藤健太郎さんが最終回に出演することが発表されました。

BGの最終回が2018年3月15日で、

伊藤健太郎さんが最終回に出演するという発表があったのは、

放送日の前日だったと記憶しております。

BG続編の放送開始は、4月16日からなので、

放送中の発表を考慮すると、発表までまだ1、2ヶ月先ということになりますね。

続報に期待するしかありませんね。

もしかしたら、また最終回だけなんらかの形で登場とかもあり得るかもしれませんね!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です