黒田晃年(くろだあきとし)は結婚してる?嫁(奥さん)や子供についてや経歴も

3月8日(日)のテレビ朝日系「関ジャム 完全燃SHOW」で「超一流アーティストがスゴいと思うレジェンド特集」が放送!

番組内容は、過去に出演してきたゲストアーティストのレジェンドに対する熱い思いを、未公開シーンを織り交ぜながら一挙公開というもの。

その中に、ギタリストの黒田晃年さんも出演!

黒田晃年さんのことが気になったので、

いろいろと調べてみました!

Sponsored Link

黒田晃年さん(ギタリスト)の経歴(年齢や学歴)・プロフィール情報

※一番右が黒田晃年さん!

  • 名前:黒田晃年(くろだあきとし)
  • 年齢:42歳
  • 生年月日:1977年9月19日
  • 出身:北海道札幌市
  • 学歴:東京スクールオブミュージック専門学校

小学5年生のときにギターを弾き始める!

黒田晃年さんがギターを弾き始めたのは小学校5年生のころ!

そして翌年の小学6年生でエレキギターを購入したとのこと。

なんと、中学生の時点で「プロのギタリストになろう」と決意していたようです。

11歳のときに父親のクラシック・ギターに触れ、12歳で自分のエレキギターを手に入れる。高校卒業後に上京し、東京スクールオブミュージック専門学校に研究科を含めて3年間通う。その後、サポート・ギタリストとして佐藤竹善、岡本真夜、倖田來未、mihimaruGT、KARA、初音ミク、YUIなどのライブやレコーディングで幅広く活動。2010年には初のリーダー・アルバム『insideout』を発表した。

参照:http://musicschool-navi.jp/columns/interview/18.html

さまざまな有名アーティストのサポートギタリストとしてご活躍なさっているのですね。

ちなみに黒田晃年さんは、THE BLUE HEARTS やBOØWY、ユニコーンなどのアーティストに影響を受けたようです。

黒田晃年さんは結婚してる?嫁(奥さん)や子供について

※黒田晃年さんは右から2番目ですよ~。カッコいいですね!

黒田晃年さんはご結婚なさっているのでしょうか。

とても気になりますが、

これについてはどこを調べても情報が見当たりませんでした。

年齢的には結婚なさって、成人しているお子さんがいてもおかしくないですが、

どうなのでしょう。

ミュージシャンだし、カッコいいので絶対モテると思いますので、

ご結婚なさっていない場合は、音楽活動に専念するためということが考えられますね!

Sponsored Link

黒田晃年さんのロングヘア時代の画像

黒田晃年さんのことをいろいろ調べていたら、

ロングヘアの写真がありました。

参照:https://www.discogs.com/artist/2267158-Akitoshi-Kuroda

参照:http://musicschool-navi.jp/columns/interview/18.html

すごい!雰囲気が全然違いますね!

ロングヘアの方がミュージシャンって感じ?

どちらも素敵ですが、

個人的には今のショートヘアの方がカッコいいと思います!

Sponsored Link

黒田晃年(くろだあきとし)は結婚してる?嫁(奥さん)や子供についてや経歴も:まとめ

今回は黒田晃年さんについて簡単にまとめてみました。

小学5年生でクラシック・ギターを始め、6年生でエレキギターを購入。

そして中学生のときに「プロのギタリストになろう」と決意。

やはりプロ意識ってすばらしいですね。

ご結婚に関しては情報がなかったのが残念です。

気になるところですね…。

また、関ジャムや音楽番組にご出演され、

素敵なギター演奏を披露なされることを期待しております!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です