【ベスア/MUSIC DAY】櫻井翔のMC(司会)はなくなるの?後輩に引継ぎか

日テレから毎年恒例で放送される音楽番組「ベストアーティスト」と「THE MUSIC DAY」。

この両番組の司会を務めているのは櫻井 翔さん。

毎年安定した司会進行で、番組を一層盛り上げてくれますよね!

そんな櫻井翔さんの、両番組MCがなくなるのではないかと話題になっています。

その原因は日テレ音楽番組の公式ツイッターでの発表にあるのですが…

真相はどうなっているのでしょうか。

Sponsored Link

【ベスア(ベストアーティスト)/MUSIC DAY(ミュージックデイ)】櫻井翔のMC(司会)はなくなるの?日テレ公式ツイッターが番組名を変更!

日テレがSexy Zoneの中島 健人さんとKing & Princeの平野 紫耀さんをMC(司会)とする新たな音楽特番を放送することを発表しました。

その名も『Premium Music 2020(プレミアムミュージック2020)』

それの何が問題なの?喜ばしいことじゃん?

と、思うかもしれませんが、このアカウントは「ベストアーティスト」の公式アカウントの名前が、そのまま「Premium Music 2020」に変わったものなのです。

つまりこれは、ベストアーティストがなくなり、

司会を務めていた櫻井翔さんは、後輩であるお二人にMCの席を譲ることを意味しているのではないか…

と、心配になる方が大勢いらっしゃるというわけですね。

それに連鎖され、同じ日テレの音楽番組である「THE MUSIC DAY」でも、

櫻井翔さんは司会を降板してしまうのでは?

あるいは、「ベストアーティスト」や「THE MUSIC DAY」自体がなくなるのではないかと予想されているわけです。

ベストアーティストでは11年、THE MUSIC DAY(ザ ミュージックデイ)では 7年総合司会を担当

櫻井翔さんが

両番組の総合司会を務めてた期間は以下。

  • 「ベストアーティスト」では2009年~2019年の11年間(11回)
  • 「THE MUSIC DAY」では2013年~2019年の7年間(7回)

長年にわたり日テレ音楽番組のMCを担当してきました。

もし、いきなり番組がなくなったり、MCが変更になったとしたら寂しいですよね。

いったい真相はどうなのでしょうか。

ツイッターにある様々な意見をもとに考えてみましょう。

公式アカウント名変更はいつものこと?

現在「Premium Music 2020」となっている日テレの公式アカウントは、

その都度放送される音楽特番の名前に変更になります。

なので、過去にベストアーティスト」や「THE MUSIC DAY」のアカウントをフォローしていた方は、いきなり「Premium Music 2020」という見慣れないアカウント名にかわり、さらに送られてきた音楽番組の司会の内容が櫻井翔さんではなかったので、今回のような混乱が起きているというわけですが…。

これ、逆にいうと、その都度放送される音楽番組のアカウント名に変更されているだけなので、

今は「Premium Music 2020」というだけのことだと思います。

なので、過去の音楽番組がなくなったと思うのはちょっと早い気がします。

それぞれの音楽番組の放送時期を見ても…

  • 「ベストアーティスト」は毎年11月下旬
  • 「THE MUSIC DAY」は毎年7月上旬頃
  • 「Premium Music 2020」の放送は3月25日

とのことなので、「Premium Music 2020」の放送後、数ヶ月たったらまた

「THE MUSIC DAY」というアカウント名に変更される可能性は高いです。

「Premium Music 2020」という新たな番組が加わっただけ…

そう考える意見もネットにいくつもありました。

THE MUSIC DAYで「また来年…」がなかった…

しかし、不安になるような事実?も浮上してきました…

https://twitter.com/haru_storm5/status/1236793891174547456

去年の「THE MUSIC DAY」の終わりに、

櫻井翔さんが「また来年おあいしましょう」と言わなかったことが話題になっていたようです。

ちなみに、「ベストアーティスト」ではしっかり「また来年おあいしましょう」の様なあいさつをしていたようです。

これはつまり、「THE MUSIC DAY」がなくなる疑惑の浮上とも考えられますね…。

さすがに「Premium Music 2020」が毎年恒例となれば、

日テレは同アカウントで音楽特番を3つもつことになるので、

2つにするために「THE MUSIC DAY」を…?

嵐の活動休止は関係ある?

やはり今回の件で、どうしても真っ先に頭を過ぎってしまうのがこれです…。

https://twitter.com/sa___toyuki1/status/1236783085590437888

嵐が活動休止だとしても、ベストアーティストやミュージックデイの総合司会は

櫻井翔さんが務めて欲しいですよね。

Sponsored Link

【ベスア(ベストアーティスト)/MUSIC DAY(ミュージックデイ)】櫻井翔のMC(司会)はなくなるの?後輩に引継ぎ:まとめ

いろいろと不安や疑問が残りますが、

前向きに考えると、

今は日テレ公式アカウントが「Premium Music 2020」というだけで、

過去の音楽番組がなくなった訳ではないと。

  • 「ベストアーティスト」は毎年11月下旬
  • 「THE MUSIC DAY」は毎年7月上旬頃
  • 「Premium Music 2020」の放送は3月25日

放送時期も被っている訳ではないですし。

それに、確定情報も何もないので、あまり悪い方ばかり考えず、

前向きに捉えましょう!

近いうち、何らかの吉報があるといいですね!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です