氷川きよしが「うたコン」で歌うX JAPAN(エックスジャパン)の思い出の曲とは?

氷川きょしが「うたコン」でX JAPANを披露!

3月10日(火)19:57よりNHK総合で放送される「うたコン」に

氷川きよしさんが出演します。

本放送では、各アーティストが自身の青春思い出ソングを披露することをコンセプトとするとのこと。

そして、氷川きよしさんが披露する思い出ソングは

なんと超人気ロックバンドの「X JAPAN」であることがわかりました。

Sponsored Link

氷川きよしが「うたコン」で歌うX JAPAN(エックスジャパン)の思い出の曲とは?

“紅だった面白い。音源化希望。”

やはりX JAPANの曲をカバー!

と聞いて、真っ先に思い浮かぶ曲は「紅」ですよね。

「限界突破×サバイバー」を歌う氷川きよしさんなら、

激しいロックナンバーを歌うシーンもイメージできますね。

けど、紅は1989年にリリース。氷川きよしさんは1977年生まれで現在42歳。

紅リリース時の氷川きよしさんの年齢は12歳…

アーティスト自身の「青春思い出ソング」にチョイスするのには

少し若い気がしないでもない?

けど、何もリリース当時の曲が青春ソングとは限りませんよね。

本人の思い出に残る青春ソングが、

自分の世代の曲ではないということは十分考えられますもんね。

氷川きよしさんが14歳~16歳の時にリリースされたX JAPANの曲で予想するなら

  • 1991年リリースの「Say Anything」
  • 1993年リリースの「Tears」

あたりでしょうか。

3月10日(火)の「うたコン」が気になりますね。

もし放送前に発表があればこちらで記載したいと思います。

あとは、X JAPANの曲を他のアーティストの方が歌うとなれば、

“曲のキー”が気になりますよね。

過去のうたコンではスピッツのロビンソンを披露

氷川きよしさんは、2019年10月15日の「うたコン」に出演なさった際に、

スピッツの「ロビンソン」を披露しました。

やはり、「限界突破×サバイバー」をカッコよく歌いこなす氷川きよしさんでも、

さすがにX JAPANの原曲キーは厳しそうですね。

でもまぁキーよりも気持ちですね!

3月10日(火)の「うたコン」で氷川きよしさんが披露するX JAPANの曲は

アップテンポな激しい曲なのか、それともバラードなのか。

見逃せませんね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です