高安が怪我(負傷)で状態は?救急搬送で大相撲の春場所は大丈夫どうなる?

大相撲の春場所3月11日の高安が横綱の鶴竜との結びで、

怪我をして救急車で運ばれました。

大丈夫ですかね?

心配ですけど・・・

高安の怪我の状態や春場所はどうなるのかについて調べてみました。

Sponsored Link

高安が怪我(負傷)で状態は?救急搬送で大相撲の春場所は大丈夫どうなる?

怪我をした場面

土俵際で鶴竜から投げを食らい、左足一本で粘ったが・・・

 

高安が鶴竜に突き落としに破れて、

土俵にうつ伏せになった瞬間、高いうめき声を上げました!

その後、倒れたまま動かず・・・

 

 

しばらく、動くことができずに、関係者の肩を借りてやっと左足を引きずりながら動き出しました。

 

 

なので、怪我の場所は左足だと思われます。

そのまま、車椅子に乗って運ばれていきました。

その後、救急車に乗って病院へ運ばれたようです。

怪我の原因

怪我の原因は、

膝の皿が伸びずぎて亜脱臼のようになってしまったのではないかと解説が。

AbemaTVで解説していた元前頭・若ノ城は「投げを打たれた時に、足が伸びすぎちゃって、膝の皿が亜脱臼にみたいにずれたのでは。私も一度やったことがある。心配ですね」と語るしかなかった。

引用:https://times.abema.tv/posts/7045540

では、現在の怪我の状態や、春場所はどうなるのでしょうか?

Sponsored Link

高安が怪我(負傷)で状態は?大相撲の春場所は大丈夫どうなる?

高安の現在の状況

現在の怪我の状態はまだわかっていません。

うめき声が痛そうでしたからね・・・

春場所はどうなる?

怪我の状態にもよりますが、

春場所は休場になるのではないでしょうか?

また、高安の歳は30歳とのことで、

引退もありうるのでは?と声もありました。

まずは、足の状態が心配ですけど、

相撲って怪我が大変そうですね・・・

 

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です