LiSA(リサ)の新曲「マコトシヤカ」の動画(映像)視聴や音源は?【見逃し配信】

昨年の「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場した、女性ソロアーティストLiSAさんが名古屋のCBCテレビ・CBCラジオのドラゴンズ中継のテーマソングを担当すると発表されました!

LiSAさんは、大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」を歌っている女性ソロアーティストとしても有名ですね!

ドラゴンズ中継のテーマソングはLiSAさん新曲の「マコトシヤカ」

ナゴヤドームでの千葉ロッテとのオープン戦中継でさっそく放送されたとのことで、

聞き逃したかたや、見れない地域の方は、どういう曲なのか気になりますよね!

ってことで!見逃し配信的な動画ないか、調べてみました!

Sponsored Link

LiSA(リサ)の新曲「マコトシヤカ」動画(映像)視聴や音源は?【ドラゴンズ中継テーマソング/見逃し配信】

やはり一早く聴いてみたいですよね!

さがしてみたら、ツイッターに動画がありました!

LiSA(リサ)の新曲「マコトシヤカ」をどうぞ!

 

音声がかぶっていて少し聞きづらいかもしれませんが、

相変わらず力強い歌声の魅力的は十分伝わってきますね。

かなりノリノリな曲!

フルでの視聴動画や音源はいまのところ公開されていないようです。

歌詞とかも気になるので、フルでも聴いてみたいですね!

新曲「マコトシヤカ」についてLiSAさんのコメント

以下、新曲「マコトシヤカ」について、LiSAさんのコメントを抜粋しました。

新曲「マコトシヤカ」について、LiSAは「みんなが『イケイケ!』と思うような気持ちを代弁した曲です。歌詞の中にもありますが、想像なんかできない未来をフルスイングで迎え撃ちましょう」と熱くアピールした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200315-00010001-chuspo-ent

“歌詞の中にもありますが、想像なんかできない未來をフルスイングで迎え撃ちましょう”

ドラゴンズ中継のテーマソングとして描き下ろした楽曲なのでしょうか?

発売日は未定で、MV(PV)などの情報もまだ解禁されていないので、

そういった情報も今後気になってきますね!

Sponsored Link

LiSA(リサ)の新曲「マコトシヤカ」曲名の意味は?

LiSAさんの新曲「マコトシヤカ」の意味ってなんだろう??

て思ったので、最後にご紹介しておきます。

マコトは「真」で

『真しやか』

になるそうで、

“いかにも本当らしく見せるさま”

また

“もっともらしく。あたかも真実であるかのように。”

という意味があるようです。

例文: 

・彼があまりにもまことしやかに話すものだから、すっかり信じてしまった。

・教授のまことしやかな作り話に、その場にいた学生たちはみんな騙された。

・そのアナウンサーはまことしやかにニュースを読み上げた。

・法人税の支払いを免れようと、財務担当者は虚偽の報告書を作成し、まことしやかに説明した。

・「まことしやかに言ったところで、お前の話はもう信じられない」

引用元:https://www.irohabook.com/makotoshiyaka

『真しやか』をカタカナにして『マコトシヤカ』ですね!

これ、どちらかと言うと否定的な意味合いをもつ言葉らしいです。

曲調がポジティブなのに、真しやか…

なにか深い意味がありそうですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です