閃光のハサウェイの声優が佐々木望じゃない理由は?なぜキャストを一新(変更)したのか

7月23日(木)から全国で公開されるアニメ映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」。

映像か不能といわれた小説作品がついに映画として映像化されるということもあり、

発表からファンの期待は高鳴っていました。

そして3月17日、閃光のハサウェイに関する続報が飛び込んできたのですが…

どうやら主役であるハサウェイ・ノアの声優が佐々木望さんじゃない疑惑が浮上してきました。

Sponsored Link

【閃光のハサウェイ】ハサウェイ・ノア声は佐々木望じゃない理由は?なぜメインキャストを一新(変更)したのか

ハサウェイ・ノアの声優が佐々木望さんではない疑惑…

というか、ほぼ確定しているっぽいですよね…

“メインキャスト一新”

本作『閃光のハサウェイ』のプロデューサーを務める、サンライズ小形尚弘さんからのコメントを一部抜粋しました。

今回、映画『閃光のハサウェイ』を製作するにあっては、メインキャスト、モビルスーツ・キャラクターデザイン、音楽等をリニューアルして臨みます。理由としては、40周年を迎えたガンダム最新作として世界展開を見据えた上での制作・演出上の都合での変更となります。

私自身、30年来の『ハサウェイ』の大ファンではありますが、これまで『ハサウェイ』に関わっていただいた方々にしっかりと敬意を払い、想いを受け継いで新しいチャレンジに臨む所存です。

引用元:https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1241353.html

メインキャスト、モビルスーツ・キャラクターデザイン、音楽等をリニューアルして臨みます”

こちらのコメントを読む限り、ハサウェイの声優さんは佐々木望さんではないことがわかりますね。

また、小形尚弘さんは、以下ようにコメントを続けています。

今回の配信番組ではリニューアルの経緯も、しっかりと皆様にご説明いたします。

引用元:https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1241353.html

3月24日(火)の22時からYouTubeライブにて公演内容が配信される事が決定されているのですが、そちらのライブ配信内でリニューアルの経緯を説明してくださるようですね。

とくに、キャスト陣のリニューアルについての経緯や理由を聞きたいファンは多いはず。

ハサウェイ役の声(新声優)は誰が担当?メインキャストを佐々木望さんから変更

佐々木望さんご本人も驚愕!?

衝撃の発表から間もなく、佐々木望さんのコメントがツイッター上に公開されました。

どうやら佐々木望さん自身もキャスト変更について知らされていなかったということでしょうか。ご本人さんも準備万端の状態だったのことで、ショックが大きかったのではないでしょうか。

キャストリニューアルの経緯はファンではなく、

佐々木望さんが一番伺いたいかも知れませんね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です