峯岸みなみ(みーちゃん)の卒業公演(卒コン)は延期・中止?振替公演はいつになるのか

AKB48のみーちゃんこと峯岸みなみさんの卒業公演の日程が迫ってきてますね。

4月2日に横浜アリーナで卒業コンサートを行う予定ですが、

現状のイベント自粛ムードの中では卒業公演の中止や延期が危惧されています。

他の48グループの卒業コンサート延期が続いていますが…

峯岸みなみさんの卒業コンサートは予定通り行われるのでしょうか。

※追記あり

Sponsored Link

峯岸みなみ(みーちゃん)の卒業公演(卒コン)は延期・中止?振替公演はいつになるのか

峯岸みなみさんの卒業公演のチケットが当選したことは喜ばしいことです。

けど、同時にコンサート延期の可能性が高い現状ですので、

延期を予想する声は多いです。

公式ではまだ峯岸みなみさんの卒業コンサートに関する情報は更新されていません。

仮に峯岸みなみさんの卒業公演が延期になった場合、振替公演の日程はいつになるのでしょうか。

48グループでも、予定していた卒業公演を見送り、

卒業自体を延期する運びとなったメンバーもいらっしゃいます。

Sponsored Link

【峯岸みなみ(みーちゃん)】卒業延期の可能性大?卒業撤回はある?

SKE48の高柳明音さんは、15日に神奈川・横浜アリーナで卒業コンサートを行う予定でした。しかし、こちらの卒業コンサートは中止に。

卒業コンサートを予定していた同日15日に、高柳明音さんは動画配信サービスのSHOWROOMで、“無人”の横浜アリーナから涙ながらに自身の卒業を延期することを生配信で発表しました。

また、同じくSKEメンバーで4月2日に卒業することを発表していた片岡成美さんも、公演ができる時期が来るまで卒業を延期することになりました。 

このことから、峯岸みなみさんの卒業コンサートと卒業時期が延期になる可能性は高いと思われます。

ニュース記事では初めて卒業を撤回するメンバーも出てくる可能性があるのでは?との意見も見受けられました。

けど、峯岸みなみさんは3月13日のミュージックステーションに出演した際、

『人生最後のMステだと思うので、センターの山内水葵ちゃんに負けないぐらい元気に頑張りたいと思います!』とコメントしていて

番組のエンディングではタモリさんから花束を贈呈されていました。

このことから、峯岸みなみさんの卒業に対する決意はかたいと思われますので、

卒業を撤回するということはないと思います。

なにより今現在峯岸みなみさんのさんは卒業公演に向けて禁酒しているほど。

3月17日現在も4月2日のコンサートまで継続することを誓っています。

やはり卒業に対する意思は強いと思われます。

チケットが当選したファンの方、峯岸さんを気持ちよく送り出してあげたいファンの方、そしてなにより峯岸みなみさん本人のため、予定どおり卒業コンサートが開催されれば良いのですが…。

みなさんの安全が第一なので、難しいところですね。

Sponsored Link

峯岸みなみ(みーちゃん)の卒業公演(卒コン)は延期・中止?振替公演はいつになるのか:まとめ

峯岸みなみさんを温かく応援してくださるファンはたくさんいらっしゃいます。

しかし、卒業コンサートなしでの卒業という可能性もゼロではないのでしょうかね。

長年AKB48として活動してきので、感慨深いところがあります…。

いずれにせよ、公式ではまだ峯岸みなみさんの卒業コンサートに関する情報は更新されていませんので、もう少し様子をみるしかないのが現状ですね。

なにか情報が入ったら記載していきたいと思います。

追記:AKB48公式ブログにてコンサート延期が発表されました

3月18日、AKB公式ブログで峯岸みなみさんの卒業コンサートが延期することが発表されました。

今後の開催が決まり次第、改めて開催日をご案内するとのことです。

Sponsored Link

チケットの払い戻しに関しても、改めてAKB48公式HPおよび公式ブログにて報告するとのこと。

悲しいですが、こればかりは仕方ないですね。

峯岸みなみさんの禁酒はどうなるのでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です