【金ロー/ブラックパンサー】カットされたシーン(映像)はどこ?放送されなかった箇所まとめ

3月20日の金曜ロードショーは「ブラックパンサー」

地上波初放送!ということで、放送が決定してからとても注目されていた作品ですね!

けど、同時に放送内容でも注目を集めています。

それはブラックパンサー本編のカット時間。

ブラックパンサーの本編は135分あるのですが、

金曜ロードショーの放送時間は21時00分~22時54分の114分。

この時点で約20分ほど本編のカットが確定しますが

テレビ放送となると、CMやらなんやらでさらに本編が放送される時間が短くなって

実質、金曜ロードショーでブラックパンサーが放送される本編は45分ほどカットされると

金曜ロードショーでの放送が告知されてた時から言われています。

映画館で観に行った方や、DVDやブルーレイを持っていたり、デジタル配信で作品をフルで見たことがある人は問題ないかもしれませんが

作品をフルで観たことがない方は、どういったシーンがカットされたのか気になりますよね。

もし、見所のあるシーンがカットされていたなら、フルで観直したいと思うでしょうし。

そこで、20日金曜ロードショーのブラックパンサーではどういったシーンがカットされたのか、情報をまとめました!

Sponsored Link

【金曜ロードショー/ブラックパンサー】地上波でカットされた部分(シーン/映像)はどこ?放送されなかった箇所まとめ

金曜ロードショー「ブラックパンサー」を観た方の意見も参考に、

カットされて放送されなかった部分をまとめました。

ブラックパンサー:開始~30分

序盤からかなりカットの連続です。

https://twitter.com/e_ddy09_sl/status/1240975305730224130

シュリが陛下に中指を立てるシーンがカットされております。

とにかく序盤のカットが多いので、初見の方はいまいちストーリーがわからないのではないかと思います。カットなし版を観たらそうとうカットされていることがわかるはず。

ネタバレになってしまうのであまり詳しくは語っていきませんが

儀式(決闘)のためにみんなが集まるという壮観なシーンがあるのですが…。

上手く自然な感じで繋いではいる印象でしたが…。

30分~1時間

これ!挨拶もそうなんですが

スニーカー!

シュリによってスニーカー(忍び足)と名付けられた靴がありまして

このスニーカーのアイデアの元となったとシュリが語った「パパが観てた昔のアメリカ映画」

というのが 『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』のことを指していてですね…

ここかなり印象に残っていて、もはやカットしてはいけない箇所の一部だと思うのですが…

↑これこれツイッターに載せてくれてる方がいらっしゃいました!ありがたいです!

細かいところから大事なところまで、ちょくちょくカットされている印象ですね。

とくにここまでシュリのカットが多い印象もあります。

全部載せてたらキリがありません。

1時間~1時間30分

もちろん決闘シーンも短縮されております。

もっと白熱した戦いなんですけどね…サクッと決着が着いた感じでした。

とくにブラックパンサーの力を失う薬飲むシーンなど抑揚があってハラハラするんですがね…

玉座に座るシーンは感慨深いものがあるのですがね…

ほんとここカットする!?という箇所が多いですね^^;

1時間30分~ラスト

ウカピというボーダー族のリーダーでオコエの恋人の登場シーンがカットされているので、初見の方はここで誰?という感じになります笑

前半でサイを飼育しているシーンがしっかりあるのですが、金曜ロードショーでは唐突にサイ軍団が出てくることになりました。新しい。

ちなみにウカビのサイがオコエの頬をなめたのは、オコエが彼の恋人だからです。

https://twitter.com/hunter_720/status/1241000726916034560

もう詳しくはフル映像をご覧ください!としか言えません^^;

まぁ地上波で放送されただけありがたいし、こうして話題にもなって知名度も上がるのでよしとしましょう!

Sponsored Link

ブラックパンサーが視聴できるオススメ動画配信サービスは?

あまりにカットされている部分が多かったので、

ブラックパンサーをフルで視聴したい!

という方は動画配信サービスを利用するのが手っ取りばやいです。

というかぜひフルで観てもらいたいです^^;

20日現在、ブラックパンサーが配信されている動画配信サービスで、無料トライアル期間が用意されているサイトとトライアル期間をまとめておきました。

※ブラックパンサーは別途料金がかかります

U-NEXT(31日間無料「ブラックパンサーは別途440円」)

クランクインビデオ(14日間無料「ブラックパンサーは別途500円」)

dTV(31日間無料「ブラックパンサーは別途標準400円、HD500円」)

TSUTAYA TV(30日間無料「ブラックパンサーは別途500円」)

Paravi(2週間無料「ブラックパンサーは別途500円」)

amazon プライムビデオ(30日間無料「ブラックパンサーは別途199円」)

無料の作品は月額料金で見放題で、有料作品は別途料金が必要という仕組みです。

上記サイトで、一度も入会したことがないサービスがございましたら、

無料のトライアル期間だけでも、入会してブラックパンサーを楽しんでいただければと思います。

※各種サービス入会については各サイトの規約・注意事項をよくお読みください

おすすめはU-NEXT

ブラックパンサーをフルで観たい! + 一度もU-NEXTに入会したことがない!

という方はラッキーです。

U-NEXTは新規入会キャンペーンで600円分のポイントが貰えるので

そのポイントでブラックパンサーを無料で視聴出来てしまいます。

(ブラックパンサーは440円分のポイントで観れます)

U-NEXTはこちら

それ以降、もし継続入会しないのであれば、トライアル期間内に退会すれば、

無料でブラックパンサーを楽しめちゃいます。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です