【100日後に死ぬワニ】100日目(最後・最終回)の意味がわからない?伏線や考察は?

本日20日は「100日後に死ぬワニ」の最終日です。

いつもより約20分遅れでの投稿となりましたね。

最初は今日は投稿ないのではと思ったり、

「20時からだよ」という情報が流れたりで混乱しましたが

無事に100日目の更新を迎えられて安心しました。

…で!100日目の内容の意味がわからん!という声が多いですね!

なにやら深い意味があることに違いないですが…いったいどういう意味があるのでしょうか。

一緒みなさんの声を参考に考えてみましょう^^;

Sponsored Link

【100日後に死ぬワニ】100日目(最期)の意味がわからない?伏線や考察は?「よくね?」が鍵!?※解説

さて、考察する前に、改めて「100日後に死ぬワニ」の100日目を見てみましょう。

うーん、、

見れば見るほど謎が深まりますね。

さて、ではみなさんの考察を見てみましょう!

よくね?が消えているのが意味深?

これ!細かいですが確かによく見ると、ワニさん側では「よくね?」が表示されていないですね!

https://twitter.com/yuu_violin/status/1240952827561689088

ここに作者が意図した深い意味がありそうですね!

よく見るとネズミのLINEは11:00分に送信され、既読がついています。

しかし、ワニ側のLINE画面では桜の画像の下にあるはずの「よくね?」が消えていますね。

ワニの返信は11時01分なので、並び的には

  1. 桜の画像
  2. ネズミ「よくね?」
  3. ワニ「スゲー!」
  4. ワニ「春が来た〜」

の順になるはずです。

これは作者のミスだろうとの指摘の声も目立ちます。

たしかに、細かいところなので、作画ミスの可能性も十分ありますね。

けど、このようなシュールな作品を描く方なので、細部へのこだわりが人一倍強いような気がしてなりません。

8コマ目のプップーも意味が!?

たしかに!「プップー」とはクラクションを鳴らされている音ですね!

ネズミが写真を撮ってる間に信号が変わり

プップーっとクラクションを鳴らされてるのは間違いないと思います。

それとは関係なくワニが5コマ目にチラッと見える車からヒヨコを助けて轢かれた?

でも結局謎なのはワニのスマホにネズミが送った「よくね?」がないことですね…

やはり作者のミスなのでしょうか。

3日目がフラグ?伏線?

かなりさかのぼりますが、

100日後に死ぬワニの『3日目』に、事故にあいそうなヒヨコをワニが助けるというお話がありました。

これが100日目の伏線と考察しているのではという声もあります。

そう考えると、100日目のワニはヒヨコを庇って……ということが考えられますね。

みなさんいろいろ考えていて、それぞれ考察があって面白いです!

また考察してからまたいろいろ記述していきます!

100日目しか見てないで考察する方もいらっしゃいましたね!笑

Sponsored Link

【100日後に死ぬワニ】100日目(最後・最終回)の意味がわからない?伏線や考察は?

よくわからない場合は、雰囲気だけ感じ取れればいいかも知れませんね!

感受性は人それぞれってことで。

真実は作者にしかわからないと思うので、結末の真相は読者にお任せということでしょうか??

なにごとも真実も大事ですが、それ以上に考えることに意味があると言いますしね。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です