プロフェッショナル仕事の流儀3/31夢の国とはディズニーのこと?【NHK放送】

3月31日(火)放送のプロフェッショナル仕事の流儀は

「“夢の国”スペシャル 知られざる、魔法の秘密」と題されています。

夢の国と言ったら真っ先にディズニーが思い浮かぶわけですが…

たしかにUSJやサンリオピューロランドも超人気テーマパークなので

もしかしたらディズニーのことではないかもしれない??

なにか確かな情報がないか調べてみました。

Sponsored Link

プロフェッショナル仕事の流儀3/31夢の国とはディズニーのこと?【NHK放送】

https://twitter.com/reia_hizaki/status/1243549125070774275

ヤフーのテレビ欄とかNHKの番組表などにはご覧の通りテーマパークの名前が伏せられいて

・「夢の国」

・「超人気テーマパーク」

・「ホウキ片手に園内を歩き回る清掃のプロ」

などなどヒントとなるワードが散りばめられています。

どう考えてもディズニーなわけなんですが、はっきり名前書かないで

ディズニーと思わせといて視聴率狙っているとか??

ディズニーで確定!!

と、思いましたがふつうにディズニーでした!

他のテレビ番組表サイトにはしっかり「ディズニー」と書いていたという情報が数件あったので

完全にディズニーで確定ですね!

プロフェッショナル夢の国スペシャル(ディズニー)の放送(番組)内容は?

Sponsored Link

なんでディズニーということを隠すの?サプライズ??

でもなんでディズニーってハッキリ書かないのでしょうか?

サプライズ精神??

ハッキリディズニーって書かないと見逃してしまう人もいそうだし

実際そういう声もありました。

で、調べてみたらこのような事情があるようです。

あれですね、いわゆる大人の事情というやつですね。

けど他の番組表で書くのは直接的に関わっているわけではないのでOKってことですかね。

なんにせよディズニー確定です!

休園期間でディズニーに行けなくて寂しい思いをしている方は大勢いらっしゃいますので

こういった番組の取り組みはほんとうにありがたいですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です