プロフェッショナル夢の国スペシャル(ディズニー)の放送(番組)内容は?

3月31日(火)のNHK・プロフェッショナル仕事の流儀は

「夢の国スペシャル 知られざる、魔法の秘密」と題して

東京ディズニーリゾート特集が放送されます。

休園期間中、ディズニーに行けなかった人たちも大勢いらっしゃると思いますので

こういった放送があるのは励みになりますね。

どのような内容になっているのか

放送内容についてわかっていることをまとめてみました。

※放送終了後の見逃し配信はこちら↓

プロフェッショナル”夢の国”ディズニーの見逃し配信(動画視聴)はある?

Sponsored Link

【NHK】プロフェッショナル仕事の流儀「“夢の国”スペシャル 知られざる、魔法の秘密」放送内容は?

あの超人気テーマパークで史上初となる長期密着取材が実現!ホウキ片手に園内を歩き回る清掃のプロ、夜に保守・点検を行うメンテナンスのスペシャリストに密着。その仕事から見えてきたのは「誰かを笑顔にしたい」という姿勢だった。休園のため春休みに行けなかった人たちに向けて。そして、世の中が重苦しい空気に包まれている今だからこそ、人知れず、誰かの笑顔のために生きるプロフェッショナルたちの物語をお届けする。

引用元:https://www4.nhk.or.jp/professional/x/2020-03-31/21/33815/1669572/

【出演】

・テーマパーク清掃:松本悦子さん

ホウキを片手に園内を歩き回る清掃のプロ!

番組内では掃除をショーとするためのホウキを動かす手の角度や歩き方の工夫を紹介!

・テーマパーク保守・点検:福貴田崇さん

→夜に保守・点検を行うメンテナンスのスペシャリストといてご紹介!

誰もいない夜間の園内で夜通しアトラクションの保守・点検を行う姿に密着!

Sponsored Link

夢の国スペシャルは2月に追撮との情報が!

3月31日(火)のプロフェッショナル仕事の流儀「夢の国スペシャル」は

放送の情報が出たさいに、

「再放送なのでは?」

「休園前に撮ったものなんじゃない?」

「CMにはゲストが映っているから撮影は休園中じゃない??」

など、いろいろな意見がありましたが

どうやら12月~1月にロケを行い

2月中に追加で数日間撮影をされたものを放送するようです!

休園延長で残念に思っていましたが、こうした形で番組を放送してくれるなんて嬉しいですよね!

動画はNHKオンデマンドU-NEXTという動画配信サイトで行われています。

NHKオンデマンドだとNHK作品のみですが、U-NEXTは他の映画やドラマ、漫画も見ることができます。

31日間の無料トライアル中に解約すれば料金はかからないので安心ですね!

また、NHKもみようとなると、他の動画配信サイトは見れないので、NHKと他も見たい場合はU-NEXTが良いですね!

映画・アニメ・ドラマなど最新作や話題作が見放題

雑誌や本も一部読み放題!

初回限定31日間無料お試し期間(期間中の退会無料)

通常無料お試し登録すると、レンタル作品用に600円分のポイントがもらえる

2ヶ月目以降は毎月1,200円分ポイントが付与される。

→レンタル作品も1,200円分毎月見ることができます!

(NHKオンデマンドの使用も可能!)

無料トライアルがあるので、気になるのだけ見ても良いですね!↓

 

プロフェッショナル仕事の流儀「夢の国スペシャル」は

3月31日(火)の夜10時30分~の放送となっています。

ぜひ、お見逃しのないように!(^^♪

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です