佐々木望(幽白の声優)が東大法学部に入学(卒業)した理由は?なぜ46歳で東大生に?

テレビアニメ「幽☆遊☆白書」の浦飯幽助役などで知られる

声優の佐々木望さんが東京大学法学部を卒業したことをTwitterで発表しました。

突然の発表に驚きの声があがっていますが…

いったいなぜ佐々木望さんは東大法学部に入学したのでしょうか。

どんな理由が…?

気になるところなので調べてみました。

Sponsored Link

佐々木望(幽白の声優)が東大法学部に入学(卒業)した理由は?なぜ46歳で東大生に?

佐々木望さんが東大法学部に入学したのは2013年のこと。

7年間の学生生活を経て、3月28日に卒業したことをTwitterで発表。

となると46歳のときに東大法学部に入学したということになるそうです。

東大法学部に入学したのには

なにか具体的な理由があるのでしょうか。

『東大Days~声優・佐々木望が東京大学で学んだ日々~』特設サイトオープン

今回の東京大学法学部の卒業を機に

佐々木望さんは『東大Days~声優・佐々木望が東京大学で学んだ日々~』

という特設サイトを立ち上げたようです。

そちらのページにはこのような文が記してありました。

声優の佐々木望です。

このたび東京大学法学部を卒業しました。

2013年に受験、合格し、声優の仕事のかたわら通学をしてきました。
仕事の都合で休学期間を挟んだこともありますが、振り返ると、

センター試験から大学卒業まで長かったようでとても短く感じます。

濃密で豊かな時間でした。
学べる環境にいられた幸せに深く感謝しています。

これからも勉強を続けつつ、さまざまな経験を演技にも活かしていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします!

参照:https://todaidays-nozomusasaki.com/

なるほどなるほど…

う~ん…

具体的な理由までは把握できませんね。笑

今後こちらの方でいろいろと紐解かれていくのでしょうか。

“さまざまな経験を演技にも活かしていきたいと思っております”

と書かれているので、一層声優業に磨きがかかることでしょう。

出来ればハサウェイも佐々木望さんでお願いしたかったところではありますが…

閃光のハサウェイの声優が佐々木望じゃない理由は?なぜキャストを一新(変更)したのか

それかまさかその演技力を活かして政治家に…!?

なんにせよ、今後のご活躍を期待しております!

東大法学部にご卒業、おめでとうございます!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です