スッキリの「主婦の1日」が炎上!ママ友とカフェの余裕や時間はない

4月9日のスッキリで紹介された「主婦の1日」が話題となっています。

人との接触を減らし、感染予防を促すための内容だとは思うのですが…

そこで例として挙げられた主婦の1日のスケジュールが少しばかり非現実的といいますか

誤解を招くようなものとなっていまして

それを見た視聴者は黙ってはいられない…!といったところですね。

Sponsored Link

スッキリの「主婦の1日」が炎上!ママ友とカフェの余裕や時間はない

https://twitter.com/Emptiness43/status/1248048607317512192

こちらが実際にスッキリで取り上げられた「主婦の1日」です。

主婦の設定は、子供2人の4人家族で、子供を保育園に通わせていて、その間ご自身はパートをなされているという設定のようですね。

人物像としては一般的な感じですね。家族構成なども一般的。

やはりテレビでこういった情報を流すときは、多くの人が対象となる一般的な人物像を例にあげて、世間に周知させなければいけませんもんね。

…だからこそやめてほしい!もっと注意してほしい!という点がありまして…

Sponsored Link

保育園送り→パート→「ママ友とカフェ」→保育園迎え…なんて無理!

今回炎上した部分は、「ママ友とカフェ」の部分ですね。

保育園送り→パート→ママ友とカフェ→保育園迎え

…もしかしたらこういう生活を送っている方もいらっしゃるのかもしれませんよ。

けど、全然一般的じゃない。この生活の流れで頻繁に「ママ友とカフェ」に行く時間や余裕がある方はいらっしゃらないはず。

いったいどんな人がモデルケースとなっているのでしょうか。

そもそもこの主婦の1日のスケジュールを考えた人は、保育園と幼稚園の違いすら把握していない気がしますね。

こういった情報をみて、世間一般の主婦のかたは頻繁に「ママ友とカフェ」に行ってるのかと誤解される可能性もあるので

テレビでこういった情報を流すときは、もっと注意深く正確な例をあげてほしいと思います。

Sponsored Link

 

スッキリの主婦の1日が炎上!「ママ友とカフェ」への意見!

スッキリで取り上げられた「主婦の1日」のように

毎日のスケジュールに「ママ友とカフェ」を入れて

優雅に過ごしてみたいですよね。。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です