【休業要請会見(4月10日)】野次の記者は誰?名前や所属は?小池都知事/緊急事態宣言

4月10日、小池百合子都知事が緊急事態宣言に伴う休業要請について説明する記者会見を開きました。

会見をテレビ各局が生中継する中、約45分の会見を終えて小池都知事が退出する際

小池都知事に対して野次を飛ばした男性記者に注目が集まっています。

Sponsored Link

【休業要請会見(4月10日)】野次の記者は誰?名前や所属は?小池都知事/緊急事態宣言

小池都知事に野次を飛ばした記者は一体誰なのでしょうか。

ちなみに野次の内容はこちら

「協力金50万円少なすぎるんじゃないですか、イギリスは300万円ですよ、こんな額じゃ店閉められないんじゃないですか、なんでもっと手厚い休業補償を安倍総理に求めなかったんですか、怠慢じゃないですか…」

引用元:デイリー

上記の野次を、小池都知事が退席して姿が見えなくなるまで”一生懸命”叫び続けていました。

動画でも確認できます↓

※動画を再生すると問題の野次から再生されます

コメントにもあるように、なんだかカンペでもあるかのような喋り方に聞こえました。

それとももともとああいう喋り方なのでしょうか?

何にせよ、あの野次を飛ばすためだけに会場に入ったと捉えられても仕方ないですね。

Sponsored Link

小池都知事に野次を飛ばした記者は誰?

この野次を飛ばした記者が誰なのか

SNSなどの情報を辿って調べてみましたが、情報が見当たりませんでした。

この前の安倍総理の会見のイタリア人のように特徴があればすぐに特定されると思うのですが

安倍総理の会見で最後に質問した謎のイタリア人の記者は誰?質問内容は?

やはり”声”だけの記録ては特定は困難かもしれませんね。

小池都知事に野次を飛ばした記者の名前や顔は分からず仕舞いになりそうです。

例の記者はフリーの記者なのでは?と予想している方もいらっしゃいました。

野次飛ばす前にせめて所属くらい名乗ってくれたらいいですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です