【火曜サプライズ】赤いチャーハン中華店はどこ?DAIGO行きつけで絶品!

4月14日放送の火曜サプライズで

DAIGOさんが行きつけの赤いチャーハン中華料理店が紹介!

気になる赤いチャーハン中華料理店の

お店の名前や場所の情報を載せておきました!

Sponsored Link

【火曜サプライズ(火サプ)】赤いチャーハン中華店はどこ?DAIGO行きつけで絶品!

火曜サプライズで紹介されたDAIGOさん行きつけの赤いチャーハン中華料理店の名前は

『みん亭 (珉亭)』というお店です!

こちらがお店の外観。

View this post on Instagram

列が長いなう😭🍜

A post shared by masao0357 (@masao0357) on

賑わっているのがわかりますね!

住所は「東京都世田谷区北沢2丁目8−8」



下北沢駅から徒歩3分ほどの場所にあるそうです。

  • 営業時間 11:30~23:30
  • 日曜営業
  • 定休日 月曜(祝日の場合翌日)
  • 電話 03-3466-7355

※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Sponsored Link

「みん亭 (珉亭)」赤いチャーハンは絶品!

https://twitter.com/so_hey_hey_hey/status/1018114078944866304

甲本ヒロトさんや孤独のグルメの松重豊さんが働いていたことがあるとは驚きです!

「みん亭 (珉亭)」赤いチャーハンはなんで赤いの?

赤色はチャーシューの食紅由来らしいです。

チャーシューを刻んだ後にしっかりと食紅で煮込むため、チャーハンが染まるほどの濃い色が付くのだそうな。

一時期は着色しないチャーシューを使用し、赤いチャーハンではなかったそうなのですが

「らしくない」と思いすぐに赤いチャーハンに戻したみたいです。

Sponsored Link

【火曜サプライズ】DAIGO行きつけ『みん亭 (珉亭)』赤いチャーハンの口コミ!

実際に『みん亭 (珉亭)』に食べに行ったことがある方の口コミを見てみましょう。

「下北沢で有名な中華料理店に行ってきました。有名人が愛するお店と噂に聞いていましたが、まさにその通りだったと思います。 赤いチャーハンは、今まで見たことのない見た目! 味もおいしかったです。ラーメンや餃子もとても美味しかったです。すぐにペロリと食べてしまいました。」

雨の中でもお客さんが多くて賑わっています。

ラーメン半チャーハンセットを注文。夫と分ける様の餃子も追加。おまけのキムチが付いてきます。

ラーメンはとてもあっさりとした澄んだスープにシンプルなほうれん草と海苔とチャーシュー、ネギ。あっさりラーメン大好きなのでとても美味しいです!

チャーハンは名物のピンク色焼豚が入った昔ながらのチャーハン。塩味もちょうど良く病みつきになる味。

餃子は焼き立て熱々てジューシー、餡たっぷりでやけどしそうなくらい肉汁が溢れます。
キャベツもたっぷりでとても美味しいです。

昔ながらの佇まいで、初見の方には少し入りづらいかもしれませんが女子高生からOLさん、おじさんまで老若男女いらっしゃってるので勇気を出して入ってみる価値ありです!

気になるメニューが多過ぎるので、次に来た時にはまた別のメニューにもチャレンジしてみます。

『みん亭 (珉亭)』に行ったら赤いチャーハンは外せなさそうですが

その他のメニューも美味しいようなので、どれにするか迷ってしまそうですね!

外観からも見て取れますが、正直綺麗なお店ではないようです。

その為、若い女性の方は少し入りづらく感じてしまいそうですが

口コミを見る限り若い女性もぜんぜん来店しているようです!

お店が綺麗なだけが全てではない。むしろ老舗ならではの良さという所ですね。

ちなみにオープンしたのは1964年とのこと。

【火曜サプライズ(火サプ)】赤いチャーハン中華店はどこ?DAIGO行きつけで絶品!まとめ

火曜サプライズでDAIGOさん行きつけの絶品中華料理店として紹介された

『みん亭 (珉亭)』についてまとめてみました。

お店に来店したさいは、赤いチャーハンだけは外せないですね!

ちなみに配達等はやっていないようなので

はやくコロナが収束してくれることを願います。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です