【マツコの知らない世界】招き猫(アメリカ/アイルランド)通販は?どこで買える?

4月21日(火)の「マツコの知らない世界」は『招き猫の世界』

招き猫5000体を集めた猫写真家の板東寛司さんが、番組内でさまざまな招き猫をご紹介。

招き猫って意外と普段あまり馴染みがないですが

色々な招き猫をまじまじと見ると、どれも可愛く見えて欲しくなってしまいますよね。

ぜひ部屋に飾りたい…ということで番組で紹介される招き猫のうち特に目を引いた

「アメリカ」と「アイルランド」の招き猫の入手方法について調べてみました!

Sponsored Link

【マツコの知らない世界】招き猫(アメリカ/アイルランド)通販は?どこで買える?

まず海外の招き猫っていうところに惹かれますよね。

招き猫って世界各国でも販売されていたんだ…という事実に驚きです。

お部屋に飾ったら気分も変わりそう。

ということで、マツコの知らない世界で紹介される

「アメリカ」と「アイルランド」の招き猫はどこで買えるのか調べました。

【マツコの知らない世界】アメリカの招き猫の通販情報は?

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

黄色いサングラスに小判…ではなくサーフボードを持つアメリカの招き猫。いかしてますね。

こちらは通常の通販では手に入らないようで

いろいろなサイトを調べてみたところ

どうやら2019年5月にヤフオクで出品されていて

その時の落札価格は17,500円となってました。

出品者によると、ハワイにて個人の方より購入しましたとのこと。ちなみに1988年製。

とんでもない激レア商品っぽいですね^^;

別のサングラスをかけた日本の招き猫なら楽天に2種類ほど販売がありましたが

アメリカの招き猫とは全然違う…欲しいのはこういうのじゃない…って感じでした^^;

あとはアメリカ製の招き猫が楽天、メルカリ、ヤフオクで出品がありましたが

どれも見た目は普通の招き猫という感じで、目を引くものはない感じでした。

ウクレレを弾いていたり、小判が$マークなど

面白いと言えば面白いものもありましたが。。

【マツコの知らない世界】アイルランドの招き猫の通販情報は?

http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

これまた可愛らしい招き猫ですね。お部屋に飾ったら癒されそうです。

こちらの招き猫を探して見ましたが、

アイルランドの招き猫に関しては、検索してもヒットすらしませんでした。

で、いろいろ調べた末、正式名称が

「アイリッシュドレスデン ハッピーキャット」というとこに行きつきました。(たぶん)

あとは「アイリッシュドレスデン 招き猫」とかで検索するといろいろ出てきます。

いくつか柄や種類があり。

番組で紹介された柄と似たようなもので

メルカリでは8,280円で落札されていました。

楽天でも1点似たようなものが販売されていますので

よろしければご覧になってみてください。

楽天 アイリッシュドレスデン ハッピーキャット

でも、若干作りが違うような気がするので詳細は番組で確認した方が良さそうですね。

Sponsored Link

【マツコの知らない世界】招き猫(アメリカ/アイルランド)通販情報まとめ

ある程度予想はしていましたが、どちらの招き猫も通常の販売はありませんでした。

アイルランドの招き猫の方はたぶん「アイリッシュドレスデン ハッピーキャット」というのだと思います。

アイルランド生まれのレース磁器人形のことを「アイリッシュドレスデン」というようです。

マツコの知らない世界でも「アイルランド」の招き猫として紹介されているので間違いないとは思いますが…。

番組での放送内容を要チェックですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です