坂東寛司の妻(奥さん)荒川千尋とは?夫婦で日本招猫倶楽部を設立

4月21日(火)のマツコの知らない世界では招き猫の世界が紹介!

招き猫を5000体集めた猫写真家として坂東寛司さんが出演し

さまざまな招き猫をについて取り上げられていますね。

猫好きな人に悪い人はいない…ということで、

坂東寛司さんのがどんな人物なのか気になり調べていくと

妻である荒川千尋さんという方の存在を知りました。

Sponsored Link

坂東寛司の妻(奥さん)荒川千尋とは?

しかし、招き猫5000体をコレクションって凄いですよね。

坂東寛司さんは出版社、映像制作会社勤務を経て、1991年に個人事務所「風呂猫スタジオ」を設立。

猫専門のカメラマン(キャトグラファー)として活動なさっているとのこと。

そうとうな猫好きである坂東寛司さんは、とれも優しそうな顔立ちですね。ほっこりします。

そんな猫好きな坂東寛司さんとご結婚なさった荒川千尋さんとはどのようなお方なのか。

まずは各SNSから調べて見ようとしました…

坂東寛司さんは70歳です。荒川千尋さんもそれと近いお歳と考えるとSNSなどはやっていらっしゃらないと想像が付きます。…が、念のため調べてみましたが、やはり見当たらず。

いろいろ関連するワードを打って画像検索もしてみましたが、お写真も見つけるところに至りませんでした。

しかし、夫である坂東寛司さんは、「坂東寛司・荒川千尋」というアカウント名でツイッターをやっておられるようですね。

なので、こちらで何か情報が…と思いましたが、荒川千尋さん個人に関する情報を得ることはできませんでした。

坂東寛司さんの妻である荒川千尋さんの画像や生年月日、経歴などに関するプロフィール情報はどこにも公開されていないようです。

Sponsored Link

【坂東寛司・荒川千尋】ご夫婦で日本招猫倶楽部を設立

坂東寛司さんと妻である荒川千尋さんは、ご夫婦で『日本招猫倶楽部』を設立なさり活動しているようです。

日本招猫倶楽部とは

日本招猫倶楽部は、1993年に設立された全国的な招き猫の愛好家組織です。

招き猫好きで、招き猫に心をひかれている人々の倶楽部です。

招き猫をコレクションしている方も、招き猫は一つも持っていないと言う方も、招き猫が好きであれば大歓迎です。

参照:日本招猫倶楽部

さらに、愛知県瀬戸市には「招き猫ミュージアム」という施設があり、板東寛司さん・荒川千尋さんの招き猫の個人コレクション数千点が展示されているようです。

 

ちなみにこちらがタイムリーな状況↓

やはりマスクは必須ですね。

ご夫婦そろって猫好きということですね!招き猫に焦点を当てていらっしゃるところがまた素敵です。

坂東寛司さんが人気のテレビにご出演したことにより注目があつまり

招き猫が流行る日が近いかもしれませんね^^

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です