【au】iPhone SE(第2世代)の価格(値段)は?いつ発表される?

iPhone SE(第2世代)の発売日が5月11日に延期することが発表されましたね。

新型コロナウイルスの拡大防止に向け、政府が掲げる他人との接触を8割削減させるという方針にあわせ、総務省から取り組み強化の要請を受けたためとのことですが。

仕方ないですね。発売日は人が密集することが予想されますからね。

ドコモ、au、ソフトバンクの3社ともに発売を延期するのですが

予約は自体は予定通り4月20日より受け付けるとのこと。

…と、ここまではいいのですが、

実は4月19日現在も、未だにauのiPhone SE(第2世代)の価格が発表されていないんですよね。

Sponsored Link

【au】iPhone SE2(第2世代)の価格(値段)は?いつ発表される?

突然のiPhone SEの発売延期に驚きましたが

予約自体は20日からということで、購入を考えている方は予約する気満々だと思いますが…

auの公式ページを見ても、未だに価格が発表されていないんですよね。

けど、しっかりと20日から予約は受け付けてくれます。

KDDI、沖縄セルラーはパワフルでお買い求めやすい価格の新しいiPhone SEを、2020年5月11日から発売します。発売に先立ち、auホームページにて、2020年4月20日10時から予約を受付します。

引用:KDDI HP au、新しいiPhone SEを発売(更新)より

各キャリアの販売価格を見て、どこで購入するか検討なされる方が多いので

出来れば価格を発表して欲しいとことろですよね。

iPhone SE(第2世代)購入に関しては、Yahoo!のニュース記事でこんなコメントを発見しました。

auがまだ『iPhone SE』の価格を発表していないためauのみ言及できませんが、今回、『iPhone SE』はドコモで購入するとAppleから買うよりも安くなることがあります。
ドコモはMNP(他社からの乗り換え)に22,000円の割引を準備しており、これを利用すると『iPhone SE』64GBモデルがなんと35,024円(税込)で購入できます。
もちろん128GB/256GBモデルも割引の対象です。

そのため、ドコモに乗り換えて安く『iPhone SE』を購入しようと思っていた人にとっては、今回の発売延期は『iPhone SE』を手にする時期がずれてしまうことになります。

参照:Yahoo!ニュースコメントより

かなり有益な情報ですね。コメントしてくださった方に感謝です。

やはり少しでも安く購入したいと思うのが本音ですよね。

Sponsored Link

【au】iPhone SE(第2世代)の価格(値段)は?いつ発表される?

auはいつになったらiPhone SE(第2世代)の価格は発表するのでしょうか。

やはり、価格によってはauで…と思っている方も大勢いらっしゃいます。

さすがに予約開始前には発表があると思うのですが…

それか最悪当日ってことなのですかね。

本日中(19日)に発表があることを願います。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です