笠井アナのインスタ炎上動画!森公美子が布マスクを批判?

笠井アナがインスタに投稿した動画が炎上しているという噂が耳に飛び込んできました。

どのような内容なのかと調べてみたら、なんでも森公美子さんが笠井アナに送った動画を

笠井アナが自身のインスタに投稿し、その内容の評判がよろしくないようで…

いったいどのような動画なのか、調べてみました。

Sponsored Link

笠井アナのインスタ炎上動画!森公美子が布マスクを批判?

ニュース記事で話題になっているくらいなので、もう投稿は残っていないんだろうな…

と思いましたが、案の定問題の笠井アナのインスタは削除済み。

深掘りして探してみたら、動画を発見しました。

なるほど…これは…

笠井アナはマスクを批判するという意図はなく、単に面白かったから

みんなに動画をシェアしたかっということですかね。

このマスクは今話題にもなっていますし。

ちなみに笠井アナのインスタ投稿でのコメントは以下

いかがでしたか?私はベッドの上で爆笑しました

国から届いた2枚のマスクの感想って、とってもニュースな動画なので、「SNSで発信したら」と提案したら、もりくみさんから「あげるとこがないのよ」との返事

わたしのInstagramにアップすることを快諾してくれました

もりくみさんが1番言いたかったことは、
「誰にお礼を言えばいいんでしょう」です(笑)

このマスク
いろいろ言われているようですが、せっかくもらったものですので、今から返品できないので、もう税金は使われてしまったので、
皆さん有効に使いましょう。

引用:笠井信輔Instagramより

また、笠井アナは森公美子さんの動画について、公式ブログでは以下のようにコメント

※こちらも現在は削除されています

もう爆笑でした。

もりくみさんにはSNSに投稿することを勧めたんですが「投稿するところがないのよ」と言う話だったので「それじゃあ僕のInstagramにあげるよ」と言うことになりました。

何がいいってもりくみさんの動画は、「批判」ではなく「感想」になっていて、最後は「感謝」で締めくくられているからです。

届いたマスクに、今更批判をしても、返品できるわけでもないし、税金が返ってくるわけでもありません。

なんとか有効に使いたいですよね

ですから私も今回はInstagramで、「アベノマスク」と言うキーワードは使いませんでした。

この動画、大変な反響で「笑いました」「爆笑しました」「面白すぎ」そんな感想コメントがたくさん1600件も❣️

引用:笠井信輔公式ブログより

なるほどです。「批判」ではなく「感想」の動画であって

最後には「感謝」で締めくくられているので、批判動画ではないと。

まぁ個人間で楽しむ分には何も問題はないのかもしれませんが、

インスタにアップするのは軽率だったかもしれませんね。

そもそも上げなくてもよかったのでは…という気がしないでもないです^^;

Sponsored Link

森公美子のマスク動画に対する世間の反応

今回の動画には賛否あるかもしれませんが

もっともな意見としては

「マスクを作っている人に失礼」

「使われない方は寄付をすればいいのでは?」

というものがありました。

 

今回の批判を受け、笠井アナは公式ブログで真摯に謝罪をなさっていますね。

笠井アナが言うには、森公美子さんは笠井アナの入院生活を励まそうとする意図があり

直接SNSに動画をあげた訳でもないので

これ以上は掘り起こさないでそっとしておいてあげるのがいいのかも知れませんね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です