シャープマスクの認証コードが届かない!メールが来ないと会員登録できない?

シャープのマスクの一般販売が話題となっていますね。

4月21日からお1人様1点での販売とのことで、購入制限が設けられています。

そのため、マスクの購入には会員登録が必要となっているのですが、ここでトラブルが発生しているようです。

なんと、シャープの通販サイト会員登録のための認証コードが記載されたメールが届かないという人が続出しているようです。

なにか対策がないのか、調べてみました。

Sponsored Link

シャープマスク通販サイト(ココロライフ)から認証コードメールが来ないのはなぜ?

シャープマスク通販サイトから認証コード確認のメールが届かない理由として一番に考えられるのはやはりサーバーダウンです。

会員登録サイトですらアクセス過多でなかなか綱からなかったり、ページが重くて入れない人が続出したことを考えると

それだけ会員登録のためにメールを送信している方がいるということで

メールサーバーにも大きな負荷が掛かっていると思われます。

そのため、通販サイトのみならず、メールサーバーもダウンしてしまったことが原因だと考えられます。

調べによると、10時間近く経ってもメールが来ないという人もいたそうです。

中には、何度もメールを送っても返って来ないという方もいらっしゃいました。

それから、一部では単に「メールアドレスの入力ミス」や「迷惑メールフォルダへの振り分け」が考えられますので、念のためそちらもチェックしてみることをおすすめします。

Sponsored Link

シャープマスクの認証コードが届かない!対処法は?

シャープマスクの認証コードのメールが来ないことに対する対応策ですが

こちらは今のところ待つしかないというのが正直なところです。

メールが届くのを待つだけという歯がゆい状況ではありますが

やはりこればかりは致し方ないです。

しかし、シャープマスクの会員登録の認証コードの入力には30分という有効期限(時間制限)があるため、もしかしたら送信したメールは必然的に時間オーバーで無効となる場合があります。

ですので、メールが届かない不具合に関しては、シャープから何か改めてアナウンスがあるかもしれません。

もしかしたら再度送信を促される可能性もありますので、その場合は多少ご面倒ではありますが、改めて会員サイトからメールを送信するようにしましょう。

時間を置いてから再度メールを送ってみるのもありかもしれませんが…。

その場合は、メールアドレスの入力ミスがないように注意しましょう。

Sponsored Link

 

シャープマスクの販売サイトはメールが来ないと会員登録できない?

シャープマスクの通販サイトであるココロライフですが

現時点ではメール以外の会員登録を受け付けていないようですね。

なので、マスク購入には認証コードのメールを受取らなければならないわけですが…

いつメールが届くのか、頻繁にメールボックスをチェックするのもなかなかにストレスよね。

また、せっかく入力した会員登録情報も無駄になる恐れがあるので

できるだけ早くトラブルが解決されることを願います。

Sponsored Link

 

3 件のコメント

  • 長谷川 敏夫 より:

    あぁ~あぁ~・・・! 認証コードが来ない。 お願い・・・・・・・!

  • 野川千代子 より:

    何回やっても認証コードのメールが届きません

  • オクトミ タケオ より:

    認証コードのメールが届きません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です