10万円給付(配布)所在確認は詐欺?怪しいメールに要注意

全国民への10万円給付が決まりましたが

それと同時に詐欺メールが広まっているようです。

もし、現金10万円給付に関する不審なメールが届いたら要注意です。

10万円給付に関しては、メールでの連絡行っていないようなのでお気を付けください。

Sponsored Link

現金10万円給付(配布)所在確認は詐欺?怪しいメールに要注意

上記のニュース報道では、名古屋市では…と伝えられておりますが

全国に広まっていてもおかしくないので、不審なメールには要注意です。

実際の詐欺メールはどのような内容のものなのかチェックしてみましょう。

Sponsored Link

【10万円給付詐欺】実際のメール一例

こちらが実際の詐欺メールです。

ツイッター上で何名かが同じメールをアップしてくださっていました。

10万円給付に関しては、このような所在確認は行っていないとのことですので

URLにはアクセスはしないようにしましょう。

Sponsored Link

電話での詐欺報告も?

また、10万円給付詐欺については、メールだけではなく

電話での詐欺も報告されております。

上記の方の場合は、非通知での電話であったとのこと。

単なるいたずらの可能性もあるかもしれませんが、

こういった電話にも注意してください。

10万円給付詐欺に対するネットの声

https://twitter.com/dragons_0369/status/1252223125770498049

また、コメントにもあるように、郵送での詐欺の可能性も考えられますので

各自十分注意する必要がありますね。

実際に自宅に申請用紙が届くとのことなので、そこを狙って…という可能性が。

偽のお手紙にも注意しましょう。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です