コンビニATM手数料値上げはUFJだけ?他の銀行はどうなる?

三菱UFJ銀行では5月1日(金)からコンビニATMの手数料が値上がりするとの情報が飛び込んできました。

平日に関しては今までの”2倍”の手数料に値上げとのことで

普段コンビニで現金を引き出し、振込み等で利用している方にとっては大変痛手となるニュースとなりました。

今後は、他社銀行もコンビニATM手数料が値上がりしていくのでしょうか。

Sponsored Link

コンビニATM手数料値上げは三菱UFJだけ?他社の銀行はどうなる?

他の銀行もコンビニATMの手数料が値上がりしてしまうのでしょうか。

 

他社銀行のHPや、何かそれらしきニュース記事が出ていないか確認してみましたが

三菱UFJ銀行のコンビニATM手数料値上がりのニュースが出た5月1日現在では

それらしき情報は出回っていないようです。

 

あくまで現時点では、他社銀行に表立ってそのような動きは見受けられないということになりますが

ネットでの意見を覗いてみると

やはりこのことで、他社銀行もコンビニ手数料の値上がりに追随するのではないか…

という意見が見受けられます。

 

何か新しい情報がありましたら、記載していきたいと思います。

 

Sponsored Link

コンビニATMを利用しなければ良いのでは?

また、今回の件に対して見受けられた意見の中には

「コンビニはもともと手数料がかかるから使わないので無関係」

「コンビニでお金下ろしたりしなければいいだけなのでは?」

というものがありました。

 

確かに間違った意見ではないのですが、

地方にお住まいの方や、住んでいる地域によっては

コンビニのATMを使用しなければ厳しい…という方もいらっしゃいます。

 

お金をおろすために車に乗って都市部まで…というもあれですよね。

 

https://twitter.com/shigreyuki/status/1256054944278274049

 

人によって生活環境はさまざまですね。

三菱UFJ銀行のみならず、他社銀行を次々とコンビニATM手数料を値上げしていったら

困るという方も多いことでしょう。

 

現時点ではどうなるのか不確定ですが

そうなる前に、何か対策を練って置いた方が良さそうですね…。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です