石田純一がPCR検査を受けない理由は拒否?体調や退院の時期についても

石田純一さんに関する新たなニュース記事が話題になっていますね。

石田純一さんが新型コロナウイルスに感染し、入院をしてから早3週間が経過しましたが

退院の目処は立っていないとのこと。

このニュース記事の見出しを見たときに、そんなに重篤なのか…と思いましたが

理由としては投与した薬の副作用を懸念して慎重に治療にあたっているとのことみたいですね。

それなら一安心ですが…

こちらの記事で1つ疑問点が。

なんでも石田純一さんはに入院してからまだPCR検査を行っていないようなのです。

Sponsored Link

石田純一がPCR検査を受けないのはなぜ?理由は拒否?

 

通常、PCR検査で2度の陰性が確認できれば、退院可能となるようです。

しかし、石田純一さんは入院後にはまだ1度もPCR検査は受けていないとのこと。

 

PCR検査で2度陰性が出れば退院となるが「(入院後は)まだPCR検査は受けていないです」としている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-05060007-sph-ent

 

石田純一さんは、一体なぜPCR検査を受けないのでしょうか?

これに関してはネットでは

「個人的な理由で拒否しているのではないか?」

との見方もあるようです。

 

確かにあれだけ大きく騒がれたので、なかなか世間に顔向けできないという理由もあるかもしれませんね。

PCR検査を受けない理由については今のところ定かではありませんが

やはり高齢者なのだから副作用の危険性も考慮すると、大事を取った方が良いとの意見も見受けられます。

Sponsored Link

石田純一の現在の体調や退院の時期についても

 

また、石田純一さんの入院も3週間が過ぎ、体調に関しても気になるところでありますが

事務所担当者によると「平熱で食事もしっかり取っています」とのこと。

となれば、あとはPCR検査を受けて…ということになりますね。

 

大丈夫そうならPCR検査を受け、退院して1つでも病院のベッドを…など

いろいろな意見が飛び交っているのが実状ではありますが

いずれにせよ元気になって退院してくれるよう願っております。

 

退院時期などについての続報にも注目ですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です