藤本美貴 子供の顔隠す理由は?名前や小学校は判明してる?

      2019/12/07

 

 

元モーニング娘。のリーダーとして活躍していたミキティこと藤本美貴さん。

しかし、2007年6月にモーニング娘。を脱退し、その2年後の2009年にお笑い芸人の庄司智春さんと結婚しました。

ミキティの結婚相手が庄司さん⁉と誰もがビックリしたのではないでしょうか(笑)

結婚後、お子様が出来てからはママタレントとして活躍していますね!

今回は、そんなミキティのお子様にスポットライトを当ててみましょう!

あっ、モーニング娘で子供がたくさんいると言えば、辻希美さんも有名ですね!
辻希美の娘が顔バレしてて可愛い!年齢や学校は?スカウトもされてた

藤本美貴 子供の名前と由来は?

藤本美貴さんは現在、2人の子供がいます。

結婚してから3年後に子供を授かっていますが、当時は不妊症なのでは?と噂されていました。

しかし、仕事に専念したいので子供を作るのを遅らせたと藤本美貴さん本人のブログで言っています。

長男

2012年3月27日産まれの長男・虎之助君

虎之助君の名前を考えたのは庄司さんで、

『虎のように強くて、人を助けるような優しい子』に育ってほしい

という思いが込められています。

当時名前が一般公開された時は、男らしい名前だと話題になりました。確かにかっこいい名前ですよね!

ちなみに、他にも候補があったようで、金之助羽男(ばお)。

どちらも庄司さんが考えたそうですが、藤本美貴さんが却下w

虎之助」が一番かっこいいので、却下されてよかったですね(;^ω^)

長女

2015年8月1日生まれの長女・羽沙(つばさ)ちゃん

長女の羽沙ちゃんの名前を考えのは藤本美貴さんで、「虎に翼」ということわざから決めたんだそうです。

自身のブログで、『兄妹2人で仲良く、2人で怖いものが無いくらい最強の兄妹になって欲しいと言う気持ちを込めました。

漢字は悩みましたが、羽に厳選された砂と言う意味の沙にしました。当て字だからキラキラにかな!でも素敵な名前をプレゼント出来ました。』

と娘に溺愛の様子を書いています。

これに対し、ブログのコメント欄では、

・私の娘も羽沙(つばさ)です!漢字まで一緒でビックリ!

・私も娘が出来たら羽沙(つばさ)にしょうかな!まだ女の子か分からないけどw

・可愛い名前ですね!

・めっちゃ可愛い名前!!響きも良いし愛情もすっごく伝わる!!

・感じは違うけどミキティの子と名前一緒なの嬉しい!

と凄い反響でした!!

結構同じ名前を子供につけてる方も多いようですね!

キラキラネーム感は否めませんが、私の考えが古いのかな?(;'∀')

いえいえ、やはりキラキラネームと思った人多かったようです!

これまたネットの一部の声ですが、

・シンプルにひらがなで「つばさ」でよかったんじゃね?

・キラキラ付けないって言ってなかった?公表しないって言ってなかった?

・美貴の「美」を入れたいと言ってたのに…全然違う、何で読めない字にするのか?意味が、解らない…

・なんなら、読み方うさのが可愛いんじゃ…?

・当て字って後々子供が苦労するよ。いちいち説明が必要で…

・キラキラネームをお持ちの方、様々苦労があるようです。

ん~…同じくらい批判のコメントがありますね(;^ω^)

私もどちらかと言うと、キラキラネームは子供の将来の事を考えて避けるべきでは?と思いますね。

親が自分の子が一番!世界にたった一人!みたいな愛情が行き過ぎたパターンなのかと思ってしまいます。

子供が大人になった時に、自分の名前が好き!と言ってくれればいいですが…

それが原因でいじめられたり内向的になったりしないか正直不安です。

まあ、他人の家庭の事をとやかく言うのはよろしくないので、名前の件に関してはこの辺で…(笑)

Sponsored Link

 

藤本美貴 子供の顔隠すのはなぜ?可愛くないから?

ちなみに、虎之助君の写真は藤本美貴さんのブログ内で公開されています。

現在では、調べればネットに虎之助君の小さい頃の写真が転がっています。

虎之助君の写真に、ネットの一部の意見では、「似てない」「可愛くない」と言っている方々がいるようです。

確かに、藤本美貴さんには似てないですねwどちらかと言うと庄司さん似

でも、可愛い男の子ですよ!というか、小さい子に可愛くない子なんていません!!

どんな事でも一部叩く人、悪口を言いう人はいますので、今回はネットの意見は無視しましょうww

そして、ブログ上で顔出ししていた虎之助君ですが、幼稚園に入園後スタンプで顔を隠すようになっています。

その理由は、「可愛くないから?」との意見もありましたが、違います!!

周りの目を気にしだしてきた。また、子供のセキュリティ面の理由からです。

ネットの反応は、「顔も名前もバレていることから今さら隠す必要なないのでは?」との意見もあります。

でも、子供やセキュリティ面を考えたら、顔出しできなくなりますよね!

これから子供一人で外出していくこともありますから!心配です。

ただ、今後も顔を隠してですが、子供の成長をアップしていくそうですので、ご心配なく!笑

Sponsored Link

 

藤本美貴 子供の小学校はどこ?

幼稚園は、長男・虎之助君は若草幼稚園(目黒区自由が丘)に通っていました。

それもあり、長女の羽沙ちゃんも若草幼稚園に通うと思われます。

若草幼稚園は、有名大学への進学に強く、有名人の子供が多数通っているセレブ幼稚園です。

瑛太さんと木村カエラさん名倉潤さんと渡辺満里奈さん夫婦等といった有名人の方の子供も通っていました。

お金はとてもかかりそうですが、教育体制が凄い整っているのでしょうね!

私は、幼稚園の頃は何も考えず走りまわり遊んで、ご飯を食べていただけですけどね!笑

唯一、泥団子を踏んでも割れないくらい強化していく研究をしていました!(゜-゜)笑

藤本美貴さんと品川庄司さんの長男・虎之助君は幼稚園から卒業して、立教小学校に通っているという噂です。

週刊誌の2018年5月1号の記事には、藤本美貴さんと品川庄司さんが虎之助君の入学式での写真が掲載されました。

そして、さま~ず大竹一樹さんとフリーアナウンサー中村仁美夫妻と鉢合わせした写真も掲載されてます。

そこの校門の風景からすると立教小学校に似ているとのことで、ほぼ立教小学校で間違えないようです。

大学受験するよりも小学校から入学してしまえば、大学は保証されるし、楽なんでしょうか。

他の有名人の子供も通っているとなると安心できそうですね!どんな大人になっていくか楽しみですね!

アイドル関連記事→トラペジウム 高山一実の売り上げは?評価やあらすじについても紹介

Sponsored Link

 



 - 芸能