川栄李奈 事件のおかげで活躍できた?手の傷や犯人のその後も追跡!

      2019/05/19

元AKB48で現在は女優の川栄李奈さん。今、とても人気ですよね!

その川栄李奈さんですが、AKB48時代に事件に巻き込まれて怪我をしていました。本当に酷い事件でした...

でも、その事件のおかげで活躍している?その事件のお陰で売れた?って言われているのです。え?どういうこと('_')...って感じですよね!

なぜ、事件のおかげで活躍できたと言われるのか?また、事件後の手の傷や犯人てその後どうなったのかを調べてみました!

あっ、結婚もしましたね!!おめでとうございます!↓

川栄李奈(りっちゃん) デキ婚の相手(旦那、夫)は廣瀬智紀!馴れ初めは?知らないとの声

 

川栄李奈プロフィール

名前:川栄李奈(かわえい・りな) O型

生年月日:1995年2月12日

出身:神奈川県

仕事:元AKB48、現在は女優

川栄李奈さんと言えば、『めちゃイケ』のイメージが強いです。テストで最下位になったことで、おバカキャラが定着していました!いいのか悪いのか分かりませんが。笑

それから、徐々に人気が出てきたように思えます!ただ、勉強ができないだけで、頭は良いと思いますけどね。

 

川栄李奈 事件のおかげ 手 傷 

川栄李奈に起きた事件とは?

AKB48握手会襲撃事件

2014年5月25日岩手県滝沢市の岩手産業文化センターで開催したAKB48の握手会。そこにのこぎりを持った男が乱入しました。

その男に、AKB48の川栄李奈さんと入山杏奈さん、犯人を止めに入ったスタッフの一人がのこぎりで切りつけられた事件です。

川栄李奈さんは、右手親指の骨折及び裂傷。入山杏奈さんは右手小指の骨折及び裂傷、ならびに頭部の裂傷しています。

メンバー二人とスタッフは病院へ搬送されて3時間に及ぶ手術を受け、翌日に退院されました。その時川栄李奈さんは鎮痛剤と薬の副作用により足がふらついました。

結構、酷い傷だったんですね...。すぐに退院出来て良かったですが、当たり所がもっと悪ければもっと大変だったかと思います。

犯人について

犯人は、青森県十和田市に住む24歳の男性。精神障害手帳を持っていました。

事件の動機は、2014年1月に失業して、その時ちょうどTVで映っていたAKB48に対し「収入が多い」「自分とは正反対」と不満を思って犯行に及んだとのこと。

AKB48なら誰でもよかった」ようで、たまたま握手会の列が短かった川栄李奈さんと入山杏奈さんを襲ったのでした。

もっというなら、「たまたまTVで見たから、選んだ場所もなんとなく」と答えています。

どんな理由であれ傷つける行為は許されませんが...え、なんて勝手な理由だ!!ほんと、信じられません。

この時の凶器は、二つ折りの伸ばすと全長50㎝、刃渡り20.6㎝ののこぎりで、そののこぎりの刃の両面にカッターナイフの刃4枚を接着剤でくっつけていたそうで。

めっちゃ怖いですね。そんな凶器を持っている人に、まさか握手会で襲われるなって思ってもないことです。

握手会ってファンの人が来るもんだし、距離も近いし、この事件はかなりの衝撃を与えました。

その後の握手会の体制も変わったようですね!!もう、安心できなくなってしまったってことです。

Sponsored Link

 

川栄李奈は事件のおかげで活躍できた?

心のないメディアの一部からは、川栄李奈さんの復帰が思ったより早くて「傷なんてなくて、売名行為なのでは」との声もあったみたいですね。

そんなわけあるか!!って感じですが、いい意味でも悪い意味でも有名になってしまいましたから、既に人気が出ていたんでしょう。

初の選挙選抜入り

事件後の、2014年6月7日東京都調布市味の素スタジアムで「AKB48 37thシングル選抜総選挙」が開催されました。

当日川栄李奈さんと入山杏奈さんは欠席するとされていましたが、川栄李奈さんは後からきて、選挙の順位を聞いていました。

まだ、心身共に復帰できる状態ではないと思いますが、凄い根性ですね。

そしてその順位が何と、、、16位!!川栄李奈さん初の選挙選抜入りをされました。その後、まさかのサプライズ登場しコメントしています。

“速報が45位で、正直その日から毎日くよくよして毎晩泣いていて、この1年自分は何をやってきたんだろうと思っていた時に今回のことが起きて、私は神様がクヨクヨしている自分に喝をいれてくれたんだと思いました。そしたらこんなところでは立ち止まっていられないなと思いました。”

まさかのサプライズ登場にビックリしました。事件の直後で心にも大きな傷を負っているなかで、コメントもしっかりしている...元々の強さを感じました。

本人も「事件のおかげ」と話していたようですね!これぞ、鋼のハート。根性ありますね!

卒業を決意し、ブレイク!

事件後、川栄李奈さんも入山杏奈さんも握手会に参加することができなくなっていました。

それは、そうですよね...だっていつ襲ってくるかって常に不安で頭から離れなくなりますよ!も~握手会の参加は難しいと考えてもいいと思いますが。

2014年9月にファンからも握手会に参加しないのかを問われていましたが、川栄李奈さんも「参加しないと思う」と答えています。

それに対して一部のファンから「テレビに出るのに握手会には出ないのか」「握手会が嫌ならAKBを辞めろ」と心無い声が。

も~も~ありえないですね(; ・`д・´)!!

自分のことしか考えてないのかと言いたくなります。出ないのではなく出たくても出られないわけですよ。

川栄李奈さん自身も、

“去年の事件があって、握手会に出られなくなって。AKB48は、握手会を大事にしてるけど、私は出られないし、これからも出られることはないし、どうしようと…”
“周りの人は『気にしなくていいよ』と言ってくれたけど、自分は気にしてしまった”
“私はやりたいことをできる限りやりたい。お芝居の仕事がすごく好きです。まわりの人から刺激を受けて、一から夢を追いかけたい”

と話してます。心身ともに傷を負ったのに、復帰が早かったのは、心配させたくないからかもしれませんよね。

ただ、握手会に出られないことに相当苦しんだんでしょう。2015年8月にAKBを卒業しました。

でも、AKB48を卒業後、、、めっちゃ活躍しているじゃないですか( ゚Д゚)

ドラマや映画作品『僕たちがやりました』『とと姉ちゃん』『亜人』『恋のしずく』やバラエティ番組など、様々な場所で活躍していますね!

『とと姉ちゃん』の関連記事も是非!↓

杉咲花と平野紫耀は似てる?仲良しでお似合いと熱愛疑惑も調査。

また、川栄李奈さんと平野紫耀さんが噂になったこともありますね!↓

キンプリ平野紫耀は彼女はいるのか?歴代彼女も調査してみました。

いつのまにか脇役から主演にと言われるまでに、演技も上手いと評判が高いです。そして、謙虚な姿勢も良いですね!

AKB48の卒業生の中では飛びぬけて活躍していて、まさに一人勝ちと言われています。

このような2つの出来事があり、「川栄李奈さんは事件のおかげ」とされているようです。

ただ、事件はあくまで残念な事件で、「事件のおかげ」とは違うでしょう!!

川栄李奈さんがブレイクして一人勝ちするまでに活躍しているのは、川栄李奈さんの努力や心の強さの賜物です!

Sponsored Link

 

川栄李奈の事件後の手の傷や犯人のその後も追跡してみた。

事件後初めて、2014年6月14日のでのTV出演した際は、負傷した右手には包帯とギプスが巻かれていました。

2014年7月16日にはギプスが盗れたことを報告していて、テーピングが巻かれてました。

2014年10月にはテーピングも取れていましたが、親指の根元から手首に6㎝くらいの傷跡ができています。メイクでも隠し切れない赤くなった傷跡がありました。

そうとう酷かったと想像できます。ただ、現在の傷跡はほとんど残っていないようですが、今だに薄っすら傷があると言われています。

手術跡って歳をとっても少し残ってしまいますよね...手の傷も消えないとは思いますが、心の傷も完璧に消えることは難しいと思います。

ただ、事件後も早く復帰しているし、負けず嫌いなんでしょう。そんな事件なんかに負けないから、今活躍しているんだと思います!心の強さ見習いたいですね!!

犯人のその後については、2015年1月8日に懲役6年の実刑判決が出ています。よってまだ刑務所内にいることになります。

でも、ほんと勘弁してほしいですよね!

Sponsored Link

 



 - アイドル, エンタメ