ホワイトデー 職場でのお返しの予算は?おしゃれで人気の物もご紹介

      2019/03/09

 

バレンタインデーが終わり、そろそろホワイトデーがやってきますね!

現在、職場での【義理チョコ制度】を廃止しよう!という会社も多いのではないでしょうか?

しかし、なんやかんやで今年も女子社員から受け取ってしまった。

そんな時、ホワイトデーのお返しって大体いくらくらいの物を買っているのか?考えますよね...

安すぎても高すぎても良くないだろう..とお返しに頭を悩ませてるそこの貴方にこそ読んでほしい!!

女性というものは少しめんどくさい所がありますので、ここでお返しをミスったら裏で何を言われるか分かりません(;^ω^)(笑)

ホワイトデーのお返しで、女性から、「え?なにこれ...」...

と思われないようにおしゃれで人気なお返しも調べてみたので、参考にしてくださいね(^^)/

まぁ、個人的には、バレンタインもホワイトデーもあくまで感謝の気持ちとして、もっと軽い感じで考えてもいいと思いますがね('_')

Sponsored Link

 

ホワイトデー 職場でのお返しの予算は?

そもそもこの忌まわしい【義理チョコ】というのは誰が最初に始めたのでしょうね(-_-)

最初は、日ごろの感謝を伝えるために義理チョコを配っていたそうですが、現代では、お返しを期待する女性が多いのが現状です。

男性からしたら、「別に好きでもない女性に何故お金を使わなくてはならないのか?」というのが本音なんじゃないでしょうか?

私の知り合いに、「チョコのお返しはデ〇ズニーね♪」と言われたという男性がいます。

たったチョコ一つで、とんでもない倍返しです(笑)

さて、本題に入りましょう💦

会社務めの方なら、お返しはいくらくらいかなど、悩みますよね。

一昔前までは、ホワイトデーのお返しの予算は、もらった物の金額の3倍返しと言われていました。

しかし、現代では、もらった物の金額と同等の物というのが一般的です。

立場的なものもあると思うので、少し見栄を張るとなったら、すこ~しだけ高い物をお返ししてもいいかもしれませんね!!

女子社員一同からというパターンなら、ケーキなどのみんなで分けられる物でもいいかもしれません。

女性社員の人数やもらい方でも、お返しの仕方が変わってくるとは思います。

しかし、所詮は義理チョコ(笑)おまり深く考えずに気楽にいきましょう!!

ホワイトデー 職場 お返し 予算 おしゃれ 人気

ホワイトデー おしゃれで人気の物は?

さて、実際に何をお返しとして渡せばいいのでしょうか?

ここからは、おしゃれで女性に人気のお菓子屋さんをご紹介します。

4位.ヨックモック

シガールで有名な洋菓子メーカー「ヨックモック」

ホワイトデーのお返しで渡した事がある方もいるのではないでしょうか?

一個一個小分けになっているため、女性陣に一気にお返しできて良い。

迷ったら最終的にこちらを買っておけば大丈夫でしょう!!

3位.ガトーフェスタハラ

多分、誰もが一度は観た事のあるラスクのお店ですね!!

群馬と言えばこちらのお土産をパッと思いつくのではないでしょうか?

無難ではありますが、少し面白みにかけるかもしれないですね(;´・ω・)

2位.デメル

チョコレートやバームクーヘンなどを販売しているデメル。

オーストリア生まれの可愛い猫の絵が描いてある箱が特徴的!!

世界中にファンがいるお菓子屋さんで、ここのチョコレートは本当に美味しくて、チョコ好きの女性にはとてもおススメです!!

1位.Galler

ベルギー王室御用達のチョコレートショップGaller。

色々なおしゃれなデザインのチョコが多く、見た目から女性に大人気のチョコ。

もちろん味も美味しいです!!色々な味が楽しめて、職場の女性陣に一気にお返しするのにおススメです!!

Sponsored Link

 

ホワイトデー まとめ

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したお菓子屋さん以外にも、おしゃれで女性に人気のお店はいっぱいあります。

女性は可愛い物が好きなので、見た目が可愛らしい物を選ぶというのも手かもしれません!!マカロンとかもおススメです!

女性社員一人一人に違う物をあげる場合、「私の方が安いやつだ…」とか裏で言われるので、同じ物にしたりしましょう!!

毎年この時期になると悩む男性が多いとは思いますが、何とか切り抜けましょう!!(笑)

まぁ、今の時代バレンタインもめんどくさいと思う女性も多いので、そんな重くは考えてないと思います!

あくまで、バレンタインデーもホワイトデーも感謝の気持ちですよ(^^)/

せっかくなら、楽しんじゃいましょう!

Sponsored Link

 



 - イベント・行事