堀ちえみ リウマチのステージや症状は?激痩せした原因は薬のせい?

      2019/03/09

 

堀ちえみさんと言えば、昔アイドル歌手として一世を風靡し、現在もタレントとして大活躍されてますよね。

この方は本当に、いくつになっても綺麗ですね…

そんな中、2019年2月19日に、自身のブログで口腔がんである事を発表しました。

とてもショッキングな内容で、世間もその話題で持ちきりですが、実は、堀ちえみさん…リウマチも患っています。

堀ちえみさんって子供が7人もいるようですね!娘さんの言葉を聞いて闘病を決意されたようです!

堀ちえみさんの息子さんについても調べたのでこちらもどうぞ!↓

堀ちえみの子供 こうへいは野球をやってた?音信不通って本当?

堀ちえみさんのリウマチについてやガン状態についても気になりますよね…

また、少し前から劇痩せした?と言われていたみたいです…

今回は、堀ちえみさんのリウマチとガンの状態。激痩せ原因はガンが原因なのか、リウマチの薬が原因なのかも調べてみました!

Sponsored Link

 

堀ちえみ リウマチのステージや症状は?

堀ちえみさんは2016年の3月からリウマチの症状が出始めました。そこで、神経障害性疼痛という病気も見つかり同時に治療しています。

症状は、だるさと眠気、体が痛い、右手の腫れなどがあるとブログで語っています。

リウマチのステージは4つあります。

ステージⅠ(初期)はX線検査で骨・軟骨の破壊がない状態、
ステージⅡ(中等期)は軟骨が薄くなり、関節の隙間が狭くなっているが骨の破壊はない状態、
ステージⅢ(高度進行期)は骨・軟骨に破壊が生じた状態、
ステージⅣ(末期)は関節が破壊され、動かなくなってしまった状態です。

堀ちえみさんは、早い段階で治療を始めたようなので、ステージⅠ~Ⅱではないかと考えられます。

一週間に一回リウマチの薬を朝と夜に服薬し、服薬後は気持ち悪くなるとブログで語っていました。

また、リウマチの進行によって4つのクラスに分かれています。

クラスⅠ(ほぼ正常)は健康な方とほぼ同様に不自由なく生活や仕事ができる状態、
クラスⅡ(軽度障害)は多少の障害はあるが普通の生活ができる状態、
クラスⅢ(制限)は身の回りのことは何とかできるが、外出時などには介助が必要な状態、
クラスⅣ(不能)はほとんど寝たきりあるいは車椅子生活で、身の回りのことが自分ではほとんどできない状態です。

堀ちえみさんは、仕事や家事を普通にしながらリウマチの治療を行っていたので、クラスⅠ~Ⅱであるように思えます。

堀ちえみ リウマチ ガン ステージ 症状 原因 薬 

堀ちえみ ガンのステージや症状は?

ニュースにもなっていますが、堀ちえみさんのガンの現在のステージは4と発表されています。

また、ガンが左首リンパにも転移しているといい、堀ちえみさん本人も「かなり厳しい状況です。」と治療に専念するそうです。

1月21日に検査に行き、2月4日に結果が明らかになりました!!そして22日に手術を行う予定です。

舌を半分切除と首のリンパに転移した腫瘍も同時に切除するようで、切除した舌には自身の皮膚の一部を移植するようです…

12時間を超える大手術だそうなので、頑張ってほしいですね…

堀ちえみさんはブログで、「最初は口内炎だと思っていたが、なかなか治らず、大学病院に行ったら舌がんだと判明した」と語っています。

口腔がんは早期発見すれば、生存率90%を誇っています!!

しかし、ステージ4になると、生存率は40%~50%と言われています。

ただ、癌は早期発見が難しいとされていますので、早期発見が出来なかったのが本当に悔やまれますね…

Sponsored Link

 

堀ちえみ 激痩せした原因は薬のせい?

堀ちえみさんは、ここ最近になってかなり激痩せしました。

元々、太ったり痩せたりが激しい方ではありましたが、ここまでの激痩せは初めてですね。

激やせした原因は、リウマチの薬ではなく、口腔がんによる口内炎が原因で食べれなかったという理由でした。

そのせいで、10日で3㎏もの体重が落ちてしまったようですね。

昨年の夏ごろ下の裏側に小さい口内炎ができた。治りが遅く、病院に行って薬を処方してもらったが11月になっても良くならなかったようです。

その後は、レーザーで焼いたりもしたようです。昨年の夏ごろからって、結構口内炎だと思って苦しまれていたのですね…

確かに、口内炎がまさか、ガンだとは誰も思いませんよね…

主治医相談し、リウマチの薬の副作用から口内炎ができているかもしれないと、リウマチの薬をストップしました。

しかし、口内炎は良くならず、酷くなるばかりで、舌の左側に激痛が走り堀ちえみさん自身で「口腔がんかもしれない」と考えて病院へ行ったようです。

リウマチで全身の痛みと戦って、ようやく良くなってきたと思ったら、次は口腔がんのステージ4なんて…

可哀想という言葉は失礼かもしれませんが、神様は堀ちえみさんに試練を与え過ぎではないでしょうか(-_-;)

堀ちえみ リウマチ ガン ステージ 症状 原因 薬 

堀ちえみ まとめ

堀ちえみさんは、昨年の5月にも「突発性大腿骨壊死症」を患っていたことを発表しています。

この病気は、俳優の坂口憲二さんも患ってしまい、無期限の活動休止をしていますよね。

堀ちえみさんはセラミック製の人工関節を入れる手術を受けて、歩けるまでになったようですが、、、

そんなに重なるなんて…闘病生活は大変だと思いますが、乗り越えてほしいですよね…

闘病を決めたきっかけも、子供と話し合って決意したようですね。是非とも元気になってほしいです。

自身のブログでは、明るく振る舞っていますが、今とても辛い状況でしょう。

でも、本人も「負けない」と強気でポジティブなので、あまり悲観せずに、応援していきましょう!!

Sponsored Link



 - エンタメ