米倉涼子 舞台シカゴが大阪公演決定!評価や酷評と言われるわけとは

米倉涼子と言えば、日本人なら知らない人はいないであろう大物演技派女優ですよね。

”視聴率女王”とも言われる彼女ですが、

この度、ミュージカル舞台の「シカゴ」に主演として出演する事が決まりました!!

舞台「シカゴ」は世界各国でツアーを組まれるほど人気のブロードウェイミュージカルです。

本場のニューヨークの舞台で米倉涼子さんが、

主演・ロキシー・ハートを演じたことは、

日本ではもちろん、世界中でも話題となりました。

そしてこの度、大阪で公演される事も決まり、

米倉涼子さんがまた主演を務めるという事で、話題になっています!!

しかし、米倉涼子がロキシー・ハートを演じるにあたり、酷評が多いという噂です。

え~(; ・`д・´)なんででしょうか?人選ミスなの?それとも演技があまり…?

今回は、米倉涼子さんの舞台「シカゴ」の評価や酷評ち言われる理由も調べてみました。

ブロードウェイ行ってみたい(^^)/

Sponsored Link

米倉涼子 舞台「シカゴ」が大阪公演決定!!

ミュージカル『シカゴは、1975年にブロードウェイで初公演されました。

その後、1996年に再演されて以降、各地で上演され続けているんです!

2002年には映画化もされ、知名度と人気がさらに上がりました!!

実話に基づいた内容で、二人の悪女によるスキャンダラスなシンデレラ・ストーリーです。

米倉涼子さんは、2008年と2010年の日本語版の主演を演じ、

本場のブロードウェイでは2012年と2017年に主演として出演しました。

本場、アメリカでの出演を果たしているため、

アメリカでの米倉涼子さんの知名度は結構高いです。

そして、2019年は大阪での舞台公演が決定しました!!

日時:8月1日(木)~8月4日(日)

場所:オリックス劇場

チケット先行発売:1月25日(金)10:00~2月24日(日)23:59

一般発売:2019年4月13日(土)

チケット料金:S 席 14,000 円/A 席 10,000 円/B 席 8,000 円(全席指定・税込) 

お問合せ:キョードーインフォメーション 0570-200-888(10:00-18:00)

もちろん、米倉涼子さん主演で、ロキシー・ハートを演じます。

公演日が少ないため、チケットはお早めに(;・∀・)

Sponsored Link

米倉涼子 評価は?酷評と言われる訳とは?

超有名作品、「シカゴ」の米倉涼子が演じるロキシー・ハートの評価を調べてみました。

実は、米倉さん演じるロキシー・ハートは、凄く評価が低いです。

いかし、何度もこの役に抜擢されているのも事実です。

では、なぜ酷評と言われるのでしょうか?

舞台「シカゴ」を見た人からの意見が酷評が多かったようです。

・ダンスが下手、本場と比べると差は明らか

・演技以前に英語の発音の悪さが目立って、何を言っているのか分からない

・普通は、オーディションをして役を決めるものなのに、

なんでこの人はオーディションしないで主演なの?

と結構厳しい評価を受けています。

実際に、米倉涼子さんの舞台「シカゴ」を見た人は、

期待度が大きく、裏切られた!という気持ちになってしまったのかと思います。

「日本では役者ひとりがハリウッド進出すると大々的に報じられますが、

アメリカでは日本人のハリウッド進出は“現象化”しているわけではないんです。

現地在住の“日系人”のほうが扱いやすい部分もありますからね。

どんなに頑張っても、演技以前に発音の悪さと、

イントネーションの不自然さが耳についてしまうんです。

何を言ってるかまったくわからないと、興ざめですよね。

そうなると、発音に不安のない日系人のほうが安心。

渡航費も、ビザの問題もクリアですからね」

これは、放送プロデューサーのデーブ・スペクターさんが言っていた事です。

日本人がぶち当たる“言語”の壁は想像以上に高いという事が分かります。

他にも、米倉涼子の出演には、

日本人客を取り込むための広告棟代わりにしているのではないかとも言われています。

それは、確かにあるかもしれないです(笑)

冒頭でも話しましたが、米倉涼子さんは”視聴率女王”言われていて、

日本人が「米倉涼子が出るんだ!」と興味を持ちやすいですよね。

その為に何回も主演を任せてたんでしょうか…

シカゴを観に行けなかった・・・観てみたい!!

という方は、こちらのDVDを観てみてください( ◠‿◠ )

米倉涼子さん、本当にかっこいいですよ(๑╹ω╹๑ )

Sponsored Link

米倉涼子 まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は米倉涼子さん主演の舞台「シカゴ」についてまとめてみました。

酷評と言われる理由は、やはり期待以上では無かったからというものでしょう。

実際、英語やダンスと言った壁はありますし、

現地ブロードウェイで見た日本人からしたら、発音もダメでダンスも本場じゃない!

と感じてしまうのも少しは気持ちわかります。

日本で舞台が公演されるのは初という事もあり、今から話題になっている「シカゴ」。

米倉涼子さんが主演ともなると、是非観に行きたいと思っちゃいますよね!!

チケットは凄い倍率になりそうですね(‘◇’)ゞ

関連記事↓

広瀬すずの朝ドラを見ないという声が!嫌われる理由がやばい…。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です