本田圭佑 来季(メルボルン退団後)の移籍先はどこ?予想や可能性についてまとめてみた

      2019/06/17

 

本田圭佑選手が、メルボルン・Vを契約1年で脱退する方向で検討しているようですね!!

ついこないだ、メルボルンに行った気がしますが…退団が早いですね!!

元々、本田圭佑選手はメルボルンで長くサッカーをする気がなかったようですね!

「来季、どこでプレーするかは決めていない。けれど、最初から1年契約というのは公表していたし、みんなわかっていたことだと思う。誰も驚かず、がっかりしないことを願っている」

引用(サッカーダイジェスト):https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=58037

本田圭佑選手は、現在、カンボジア代表の監督をしながら選手としてもプレーを行っていますよね!!

これって、今まで聞いたことがないことです( ゚Д゚)

また、ビジネスマンとしても活躍しており、ホリエモンさんもそのビジネスセンスについて絶賛しているようですから...

常に先を見て行動されています。今回の1年での脱退やメルボルンでのプレーもあらかじめ、

何かの計画の内なのではないかと思います!!

メルボルン脱退後の移籍先や行動についてが気になります(^^)/

今回は、メルボルン後の本田圭佑さんについての予想や可能性をまとめてみました!

Sponsored Link

 

本田圭佑 来季(メルボルン契約終了後)の移籍先はどこ?予想や可能性についてまとめ

本田圭佑のメルボルン脱退後の移籍先について、

予想や可能性について世間の声をもとにまとめてみました(^^)/

Jリーグ 

J2」や「神戸」という意見がありました!

また、東京五輪もあるので、日本のサッカーの強化をしてほしいという感じです。

ただ、5/21に本田圭佑さんは、「サッカーをするために日本に戻る事はありません。」

「僕は新しいことに挑戦することが好きなんです。日本は僕にとって快適すぎます。

日本にいることで、自分自身が挑戦しなくなってしまうかもしれないのが怖いんです。」

とさすが、かっこいい意見です!

アフリカ 

「このまま全リーグを目指してほしい!!」

また、「今回のような短いスパン、半年や1年で世界中をまわりそう。」

「アフリカに行って日本人の知名度を上げてほしい。」

レアルマドリード

「レアル目指す」と言いそう。ん~本田圭佑選手はレアルに憧れているんですかね?

また違う感性を持ってそうです。笑

アメリカ・MLS

「ビジネスのコネクションづくりで。」

確かに、ビジネスマンとしたら、サッカーもコネクションづくりには最適な手段でしょうね!

知名度は抜群ですから。

ベトナム 

カンボジアにも近くて、若い世代はサッカーも強いし、サッカーの人気上々で以外に資金力もあるから。

あ~今後もっとサッカーが発展しそうな国を狙っているのかもしれないですね('_')

今回のようなカンボジアを注目しなかった人も、

本田圭佑さんの活躍のおかげでカンボジアのサッカーを始めてみた人も多いと思います!

個人的な意見としては、サッカーがまだまだ発展途上な国や日本人が活躍していない国に行って、

盛り上げていってほしいなという感じですかね('ω')

Sponsored Link

 

本田圭佑 来季(メルボルン・V退団後)は引退という声も?

本田圭佑選手の来季、メルボルン契約終了後は、「引退」するのではないか?

という意見も結構見受けられました( ゚Д゚)

なぜなら、本田圭佑選手は、ホリエモンが「次元の異なる存在」絶賛するくらいの経営者です!

その為、移籍先にビジネスのコネクションづくりを考えているのではないかという意見も多かった...

実際、クラブオーナーやサッカースクール、ライフスタイルブランド「KSK」の経営者としても活躍が凄いですからね(^^)/

なので、引退して会社の経営(ビジネス)に注力するのではないかという意見です。

また、サッカー選手として世界で活躍して、現在ビジネスとして活躍している中田英寿さんと比べる人も...

ただ、中田英寿さんは「サッカーに集中後引退してから、

ビジネスで活躍しているから中田はカッコいい」という見方も見受けられました。

サッカーを「1万円払うから教えて欲しい人企画」も行ってますから↓

本田佳祐が選ぶ高橋悠真は誰!何歳で学校やチームは?なぜ選ばれたのか理由についても

引き続きサッカーに関わる事は間違いないですね(^^♪

 



 - スポーツ