レンタル家族 NHKの動画や内容は?ネット視聴や見逃し配信も!やらせ(捏造)して炎上!

      2019/05/31

 

NHKの海外向けサービス「NHKワールドJAPAN」で放映された「レンタル家族」のドキュメンタリー!

やらせ(捏造)が発覚しました( ̄O ̄;)

「私はレンタル家族の依頼者として、顔出しで登場しました。しかし私はもともと代行スタッフ。つまり、この件は依頼者などいなかったのです」

こう証言するのは、「ファミリーロマンス」の代行スタッフをしていた鈴木剛志さん(仮名)だ。60代の元会社員で、かつて演技と喋り方を勉強していた経験があるという。

 鈴木さんによれば、NHKの海外向けサービス「NHKワールドJAPAN」で放送された30分ほどのドキュメンタリーで、依頼者役を演じたという。タイトルは『HAPPIER THAN REAL』。妻を病で亡くした依頼者が、心の隙間を埋めるために妻と息子と娘の3人の「レンタル家族」と過ごすという“ストーリー”だ。今年1月までに7回、再放送されている。

 妻と娘は女性の代行スタッフが演じ、息子を石井社長、そして依頼者を鈴木さんが演じた……しかし、

「ドキュメンタリーとは言えない内容だったんですよ」(鈴木さん)

 撮影場所も鈴木さんの自宅が“ロケ地”になったと明かす。

 NHK広報局は取材に対して「現在、事実関係を調査中」との回答だが、では石井社長は何と答えるか。

「鈴木さんはリアルな依頼主です。レンタル家族って月に何十件と依頼があるんですけど、そのなかの、お客さんの一人に過ぎません。マジです」

 だが、本誌は、石井社長から鈴木さんへの“指示”メールも確認している。

引用

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16535471/

「レンタル家族」って知ってました?

お客様の依頼で家族や恋人をレンタルできるサービスです!

レンタルなので、会社から家族や恋人を演じてくれる人を派遣してもらいます。

最近は、退職代行サービスなどもあり、色んな代行サービスが出てきてますね〜

Sponsored Link

 

レンタル家族 NHKの動画や内容は?ネット視聴や見逃し配信も!やらせ(捏造)して炎上!

内容

は冒頭の文でも説明した通りです!

約160の国と地域で、今年1月までに計8回放送されてます!

 家族や友人をレンタルするサービスを、利用者の顔や名前を出して紹介してます。

ただ、お客さんとして登場した3人はいずれもレンタル会社が依頼したスタッフで、そのうち2人は名前も実際とは違っていたみたいです!

動画

海外のテレビで紹介されてました!

日本にわざわざきて、レンタル家族を体験するという企画です!

海外にはないんでしょうか('ω')

「NHKワールドJAPAN」は海外サービスで、日本やアジアの状況を発信しています。

そのためテレビでの視聴は難しく、スマホやタブレットからのアプリで観れるようです。

もしくはホームページによる、ストリーミング配信があったり、一定期間で放映されている場合もあるようです!

Sponsored Link

 

レンタル家族 NHKの動画や内容のやらせ(捏造)して炎上!まとめ

その問題の動画は見つけられませんでしたが…

海外からも注目される「レンタル家族」って、色々考えさせられますね!

彼氏、彼女ならともかく、家族ってレンタルできるのかな〜って感じです。

個人的には、意味あんのかな〜と(゚ω゚)

でも、需要があるみたいなので必要としている人がいるということですね!

 

Sponsored Link

 



 - エンタメ