ビートたけしの慰謝料や相続税について!財産分与で莫大な財産は奥さん(妻)へ…

      2019/09/19

 

ビートたけしさんと奥さんの幹子さんが、6月12日協議離婚していました。

奥さんとはずっと別居状態で、年に数回程度合うだけだったとか…

ビートたけしさんには「100憶円の愛人」と呼ばれるA子さんという愛人がいて、一緒に暮らしていたようです。

A子さんに対して財産目当てではないかと批判的な意見もありましたが、

とうとう、たけしさんは奥さんと離婚することにしたんですね~

離婚に伴うたけしさんの莫大な遺産が気になったので、調べてみました!

Sponsored Link

 

ビートたけしの慰謝料は?相続税の対策で孫を養子に?財産分与について

慰謝料

ビートたけしさんって莫大な財産があるでしょね…

考えただけでも凄そうですが、慰謝料は200億円以上と言われています( ゚Д゚)

不動産(渋谷区の旧宅、マンション3軒)20憶円以上

高級外車(フェラーリ、ブガッティ・ヴェイロン、ランボルギーニ・ガヤルドなど)数億円

・幹子さんが管理していたとされる金融資産

これだけあれば、奥さんは離婚しても問題なく暮らしていけますね!

相続税

離婚が長引いた理由として、莫大な財産の手続きで時間がかかっていたとしていますが、ネット上では…

相続税等の税金対策ではないかと声が上がっています!

妻として贈与すると贈与税(相続税)がかかるが、離婚して慰謝料だと相続税はかからないからではという事です!

・相続するより譲渡するより慰謝料で渡すと税金がかからないって、目から鱗。

・料に税金はかからない。相続したり贈与したら税金ごっそり取られるから、妻に全財産を渡すために離婚した…

そんな美談が流れてるけど、それはどうかなあ。たけし流の終活なんだろうが。

・慰謝料という名目で財産分与しちゃえば税金かからないし、たけしなりの終活なのかもね

ただ、慰謝料に対して税金がかかる例外としての意見もありました。

たけし孫の養子は税金対策?

たけしさんが孫を養子にしたのは、税金対策だったのではという声もありましたした!

「たけし氏は孫を養子にしておいてよかったとにんまりしているかもしれません」というのは、元国税調査官の大村大次郎氏。『やってはいけない相続対策』(小学館新書)では、改正後の相続税対策を指南しているが、節税のケースとして自分の長女の子供(つまり孫)を養子にしたビートたけし(北野武)のケースを紹介している。たけしの長女はいったんは芸能活動をしたものの、その後、引退し2004年に一般男性と結婚。夫とは出産と同時に別居、その後離婚し、長女は実家に戻っている。

「『たけしが孫を養子にした』と報じられたとき、芸能レポーターなどは『娘が子どもの面倒を見られないので、たけし夫婦が養子にしたのだろう』などと憶測していました。しかし、たけし氏が孫を養子にしたのには別の理由があると筆者は思っていました。
 たけし氏が、数十億円の資産を持っているとしましょう。もし彼が死んだ場合には、当然、遺族にはかなりの相続税がかかります。しかし、孫を養子にすれば相続税が安くなります」

引用:リテラ

実際の所は不明ですが、ただ、たけしさんの財産は莫大なので、税金の額も莫大そう(; ・`д・´)

Sponsored Link

 

たけしの慰謝料・相続税(財産分与)まとめ 莫大な財産は元妻(嫁・奥さん)へ?

奥さんの取り分は、不動産高級外車や金融資産といった、たけしさんの財産のほとんどです。

たけしさんは資産価値3億円の世田谷の自宅のみです。

 譲った不動産の総額だけでも20億円以上とみられる。渋谷区の旧宅は約330平方メートルの土地に地下2階、地上3階建ての豪邸で、土地代約7億円、建物代約3億円で計10億円とも言われる。港区の旧宅の資産価値は3億円以上とされ、ほかにマンションを3軒所有しているといわれる。

 たけしは高級外車コレクターとしても有名だが、それも手放した。これまで、友人の所ジョージ(64)から贈られた「コマネチ」をしている特注の跳ね馬のエンブレムが印象的なフェラーリや、日本で十数台しか販売されていないブガッティ・ヴェイロン、スカイブルーにオールペイントしたランボルギーニ・ガヤルドなどを所有。世田谷区の自宅ガレージにコレクションがずらりと並んでおり、その価値は数億円に及ぶ。

 初めて買ったのはポルシェ911。関係者は「フェラーリ1台だけで4000万円のものもある。1台でマンションが買えるレベル。周囲では“家が走ってるよ”なんて言ってました。あれだけ大事にしてきたコレクションを手放すなんて」と驚いている。これら不動産や愛車に加え、幹子さんが管理してきた金融資産などもあるとみられる。

引用:スポニチ

たけしさんなら、全部の財産を奥さんに渡しても心配はないでしょうね!

これからもがっつり稼ぎそうですから!

愛人のA子さんは財産分与に対しては関わっていないのでしょうか…('ω')?

ただ、これらの一連の報道に対して、元妻の幹子さんが、事実と異なると反論

一連の報道において、武氏の資産が100億円ないし数百億円もあり、それらの(ほぼ)全てが幹子氏に分与されたなどという内容がまことしやかに報道されております。しかしながら、収入に対しては、当然のことながら、事業経費の支出や税金の負担、生活費の支出等もございますので、上記のような規模の財産が現存するという事実はありませんし、それらの「(ほぼ)全て」が幹子氏に「分与」されたという事実もございません。

Yahoo!ニュース

なるほど…これが本当だと、

たけしさんが冗談で話を大きくし過ぎたということもありそうですね( ゚Д゚)

世間の反応も、

ジョークにしていいことと、悪いことがある!

離婚後も元妻をネタにする姿はかっこ悪い

と厳しい意見が飛んでいます。

エンタメ関連↓

熊田曜子が離婚?旦那(夫)のモラハラがインスタで発覚!やばいや酷いという声が

Sponsored Link



 - エンタメ