本田佳祐が選ぶ高橋悠真は誰!何歳で学校やチームは?なぜ選ばれたのか理由についても

   

 

本田圭佑さんの「1万円払って教えますよ」企画のラッキー選手が決定しました!!

その名も、高橋悠真さん('ω')

かなりの応募があったなかで、本田圭佑さんに選ばれた選手って…

一体、どんな選手でしょうか?

めちゃめちゃ気になりますよね!!

チャンスをつかめるなんて、運もあるでしょが、

選ばれるだけの魅力や実力があるんでしょう(*´▽`*)

そんな、高橋悠真選手についてと選ばれた理由について調査してみました!!

Sponsored Link

 

本田佳祐が選ぶ高橋さん(高橋悠真)は誰!何歳で学校や所属チーム(クラブ)は?

高橋悠真選手の年齢は15歳!!

所属チーム(小学校):川崎フロンターレ

所属のチーム(中学3年間)FC T.BRUEでキャプテンを任されたようです!

横浜市青葉区を中心に活動するサッカークラブです。

小学校や中学校についてはわかりませんが、出身は川崎か横浜付近ではないかと考えれますね!ようです

そして、今後の進路が気になるところですが、

高校は行かずに、プロサッカー選手を目指して来年の1月からスペインへ行くとの事です( ゚Д゚)

なぜ、スペイン?

高橋さんは、スペインに行く理由を

中学二年生の時、イタリアへの遠征で衝撃を受け、海外に挑戦することを決めた

スペインのサッカーが好きで、自分に合っている

日本の高校サッカーは、制度が低いロングボールが飛び交い、魅力的でない

と語ってました!

一番の理由はスペインのサッカーが大好きだからです。

サッカーを始めた頃からスペインのFCバルセロナというチームの華麗なパスサッカーをずっと見てきて憧れを持ち、いつしかここでプレーをしたいという夢ができました。

また、「小柄な選手が頭を使って賢くサッカーをして大きな選手に勝つ」というスペインのサッカースタイルが自分に合っていると思うし、その考えに共感できるのも理由の一つです。

 

現地で帯同したチームは、市で唯一のサッカーチームということもあり、日本とは比べものにならないくらい環境が整っていて、とてものびのびとプレーできました。

試合後、コーチに呼ばれ話を聞くと、相手の監督が「キャピターノが良かった」と僕のプレーを褒めてくれたそうです。

体が小さく、同年代と比べフィジカル面で劣る僕のメンタルや技術を評価してくれたという出来事が、海外に挑戦すると決めた大きなきっかけでした。

引用:高橋悠真note

とても考えがしっかりしていますね( ゚Д゚)

スペインの「小柄な選手が頭を使って賢くサッカーをして大きな選手に勝つ」というところが良いとのことですね!

高橋さんの身長は、実際はわかりませんが、見た感じだと大体160㎝ちょっと?って感じでしょうか。

高校1年生の身長の平均は168.2㎝なので、確かに、小柄な体格なのかと思います。

ただ、まだ15歳ですから、これからもまだ身長は伸びそうですね(^^)/

高橋選手の憧れの選手

メッシ、イニエスタ、シャビ、ブスケツ、コウチーニョ、アルトゥール、モドリッチ、イスコ、、など

あれ、本田圭佑選手がいない…笑

でも、本田圭佑さんに憧れているから申し込んだんでしょう!!('ω')

スペインへ挑戦するとのことなので、是非、頑張って欲しいですね(^^♪

スペインの所属チーム(クラブ)は?

スペインへ行った後の、チーム(クラブ)はどこに所属するのでしょうか?

高橋さんは、

「まずは、語学学校でスペイン語を学び現地の生活に慣れること。

そして所属クラブを決めるのが最初の目標です。」

と語っていますので、まだ決めていないようですね('ω')

 

Sponsored Link

 

本田佳祐が選んだ高橋悠真はなぜ選ばれたのか?理由について。

本田圭佑さんが、募集人数がかなりありましたが…

なぜ、高橋さんを選んだのか…

とても気になりますよね!!凄い倍率の中から選ばれたんだと思います( ゚Д゚)

本田圭佑さんが将来を見込んだ選手の理由って?

本田圭佑さんは「頭キレて可能性が無限でした!とにかく頭が良いな」と感じたからと語ってます。

高橋さんが所属するクラブでも「文武両道」を合言葉に『タイムマネージメント能力』を培うようにしているとありました!!

でも、本田圭佑さんに「頭が良い」と言われるのはなぜ?

そこで、高橋さんのサッカーの特徴(得意な点)やプレーについて見て行きましょう!

高橋悠真選手の特徴・得意なプレー

高橋さんは、状況判断確率の高いプレーの判断という、判断力に自身があるようです!!

本田圭佑選手も、頭の良さを評価しているので、この判断力が凄いと思ったんでしょうね!!

止める・蹴るの精度、ボールを置く場所、状況判断と確率の高いプレーの選択などが一番自信のあるところで、自分らしさだと思っています。

その多くは、小学校の頃に通っていた川崎フロンターレで教わったことで、今の僕のサッカーの基礎になっています。

これまで経験したポジションは、トップ、サイドハーフ、トップ下など、攻撃的なゾーンでのプレーが得意です。

引用:高橋悠真note

本田圭佑さんから、可能性が無限と言われている、

高橋さんの今後がどうなるかとても楽しみですね(*´▽`*)

関連記事↓

本田圭佑 来季(メルボルン退団後)の移籍先はどこ?予想や可能性についてまとめてみた

宇野昌磨の移籍先(新天地)はどこ?次の拠点は海外?グランプリ東海を離れる理由も

 

Sponsored Link

 



 - スポーツ