スッキリであな番(あなたの番です)のヒントのミイラ取りがミイラになるの意味や考察

      2019/09/10

スッキリで『あなたの番です』の最終回のヒントが出てました〜

「ミイラ取りがミイラになる」「ガムテープ」です…

どういうこと?と思ったので、皆様の意見や考察をまとめてみました。

さらに、犯人・黒幕は誰なのかの皆様の予想も探してみました!

色々と考えながらみると面白いですね!

終わってしまうのは寂しいですがσ(^_^;)

Sponsored Link

スッキリであな番(あなたの番です)最終回のヒント「ミイラ取りがミイラになる」「ガムテープ」の意味や考察

今朝のスッキリで、ヒントを公開した田中圭さん。

スッキリで犯人のヒントを明かす

番組で、犯人についてヒントをもらってもいいかと聞かれると、田中は「わかりました。ここまでスッキリさんに応援していただいてるので」と答え、「ただ犯人のヒントというより、最終回を全部込みで一言だけ」と前置きした上で「ミイラ取りがミイラになる」と生激白。

スタジオは一気にざわつき、MCの加藤浩次は「うそでしょ?…うそでしょ?」と連呼し、近藤春菜は「翔太…(?)」とつぶやいた。

また最終話の台本を読んだときの感想について田中は「僕は、あ~こっちにいく、と思いました」と漏らし、西野は「そっちでいく…難しい」、横浜は「あ~こっちでいく」とそれぞれ回答。「みんな予想と違った?」という問いには「う~ん…」と首をかしげながら頷いた。さらに加藤の「二階堂、黒島、尾野の3人に犯人は絞られているんじゃないか」という予想に対して田中は「あ~」とニヤニヤしながら「なにも言えないです」と返した。

最後は「愛する菜奈ちゃんを殺した殺人鬼は誰なのか、二階堂は本当に裏切ってしまったのか、翔太がめっちゃ疑ってる黒島ちゃんはシロなのか」(田中)、「これまで謎だった事件の真相や交換殺人ゲームの全貌も明かされスッキリします」(西野)、「怒涛の謎回収とともに思わずぐっとくる涙のシーンも。翔太は復習を果たせるのか」(横浜)などと最終回の見どころをアピールした。

引用:https://mdpr.jp/news/detail/1868340

ここできになるのが、「ミイラ取りがミイラになる」の意味ですよね・・・

まず。言葉の意味についてを調べてみました!

「ミイラ取りがミイラになる」の意味

ミイラ取りがミイラになるとは、人を連れ戻しに行った者が、その目的を果たさずにとどまって帰ってこなくなること。また、人を説得にようとした者が、逆に相手に説得されてしまうことのたとえ。

引用:故事ことわざ辞典 
http://kotowaza-allguide.com/mi/miiratorigamiira.html

また、他の番組でも最終回のヒントが出ていました!

ZIPでもヒントが出ていた

ヒントから、犯人は1人じゃない?

確かに、1人ではないってことになりますよね・・・

「ミイラ取りがミイラになる」の考察

 

 

 

 

Sponsored Link

スッキリであな番(あなたの番です)最終回のヒント「ミイラ取りがミイラになる」の意味や考察まとめ!犯人(黒幕)は誰?

 

 

 

 

 

犯人は「翔太」という考察が多いような感じもありますね!

いかがでしたでしょうか?

考察が合っているか間違っているか、答えを探すことも楽しいですが、

自分であらゆる方向から考えて振り返って見ると新たな発見ができるかもしれませんね♪(´ε` )

 

Sponsored Link

 



 - エンタメ