台風19号の計画運休を発表(公表)する時間は何時?日時はいつ?JR東日本や西日本の対応は

      2019/10/11

過去最強クラスの大型で猛烈台風19号!!

10月11日の午後には静岡県の沖合に。

そして、12日の夕方以降、夜あたりから関東から東海にかけてに上陸する可能性がかなり高くなっている。

ただ、かなり大きいので台風が上陸する前から影響が出るとされてます!

関東では、12日(土)の朝から大荒れで、13日の朝にも影響が続くとされています。

台風19号はこの前の台風15号に非常に似ているとのことです…

前回の台風15号の被害もかなりのものでしたね。

また、電車への影響も、電車の運転再開が大幅に遅れて混乱も見られました。

今回はさらにヤバイやつ、「カテゴリー6」という言葉が…

台風19号のカテゴリー6の意味とは?地球史上最大級とされる理由は何?

台風の時は、じっと家にいるのが一番ですが…

そうは言っても仕事や予定があって電車を使う人もいるかと思います。

過ごすきて使えないと思いますが。

私も仕事上、どうしても現場に行かなければならない仕事なので、

台風だからといって仕事に行かないわけにも行きません。

私たちがいないと生活ができない人もいるのでσ(^_^;)

だから、計画運休はいつ発表なのか?何時なの?

ってことで計画運休の発表について調べてみました!

Sponsored Link

台風19号の計画運休を発表(公表)する時間は何時?日時はいつ?JR東日本やJR西日本、西武鉄道、JR東海の対応は

JR東日本

対応方針予定

10月12~13日に首都圏の在来線と新幹線で列車の運転を取りやめる計画運休を実施する可能性があると発表!

発表日時:

前回の9月の台風15号の時は、始発の出る約12時間前に具体的な時間や線区を発表していますが、

今回は、さらに早めに計画運休を発表するとされています。

なので、11日10:30あたりには何らかの発表される可能性があります。

公式サイト:https://traininfo.jreast.co.jp/train_info/service.aspx

JR西日本

対応方針予定:

山陽新幹線などの計画運休については台風19号の進路や勢力を見極めながら判断するとのこと。

現在の予想進路では関西への影響は限定的とみているようですが、

JR東海の東海道新幹線が計画運休となれば直通運転をしている山陽新幹線のダイヤに影響が出る可能性も出てきます。

発表日時:11日中にさらに何らかの発表がある可能性

公式サイト:https://trafficinfo.westjr.co.jp/list.html

JR東海

対応方針予定:

JR東海は台風が上陸する恐れのある12~13日にかけて、東海道新幹線の東京―新大阪間で通常より本数を減らす。

または、運転を見合わせたりする可能性があるとしています。

発表日時:11日中にさらに何らかの発表がある可能性。

ただ、詳しい運行情報は決まり次第と記載がありました。

公式サイト:https://traininfo.jr-central.co.jp/shinkansen/pc/ja/index.html

西武鉄道

対応方針予定:

12日正午ごろから全線で運転を取りやめる可能性があるとしている。

ただ、前回の台風15号では、西武線はとても強く、普通に電車走っていましたね!

発表日時:次回の発表は、11日(金)12時頃

公式サイトhttps://www.seiburailway.jp/

小田急電鉄

対応方針予定:

112~13日午前中まで運転本数の削減や計画運休を行う予定とのこと。

特急ロマンスカーは、12日に終日運行を見合わせるとされています。

発表日時:11日正午頃

公式サイト:https://www.odakyu.jp/

 

Sponsored Link

台風19号の計画運休を発表(公表)する時間は何時?日時はいつ?JR東日本や西日本の対応はまとめ

どうしても、外出したり、あるいは仕事がある人もいるかと思いますが。

本当は、安全に家の中で過ごすのが一番ですよねσ(^_^;)

外出する人は細心の注意を払って気をつけてくださいね!

台風19号進路予想図

台風19号の計画運休を発表(公表)する時間は何時?日時はいつ?JR東日本や西日本の対応は

参照:https://weathernews.jp/s/topics/201910/100165/

まずは、自分の身は自分で守る必要があります!!

思いも知らないところで、怪我をしてしまう可能性もあるので、

電車に乗らないから、歩きだからとか車だから大丈夫と思ってはいけません。

停電の影響も心配されますね!

停電は電気だけでなく、水道が止まる可能性があります。

お風呂に水を貯めたり、水の確保できれば備えていた方が良さそうです。

今回の台風は「カテゴリー6」と言われてます!え…何それ?

台風19号のカテゴリー6の意味とは?地球史上最大級とされる理由は何?

まずは、自分の身を守って、それからです。

自分の身を守ると言えば、インフルエンザ今年は例年よりも早く流行っていますので!

風邪で痩せたからといって、維持する為に食べないとかはダメですよσ(^_^;)

インフルエンザ(インフル)で痩せたらこれ!体型(体重)を維持する方法

気圧や温度変化で喘息や風邪なども出やすい時期ですので、こちらも気をつけてください。

Sponsored Link



 - 生活