クリスマスで付き合う前に誘う男女の心理とは?本音を状況別の体験談とともにご紹介

   

付き合う前なのにクリスマスに異性から誘われた経験がある人は、案外多いのではないでしょうか。

クリスマスに誘われるって、とても意味深でどういう気持ちで誘ってくれたのか気になりますよね!

「遊び?それとも本気?」誘われた側は、モヤモヤで頭がいっぱいになってしまいます。

そこで今回は、

そんなモヤモヤを吹き飛ばす『クリスマスで付き合う前に誘ってくる男女の心理』に迫ります。

Sponsored Link

クリスマスに付き合う前にデートに誘う女性の本音とは?

女性が自分から男性を誘うのは勇気のいることですよね(;^_^A

ましてやクリスマスに誘ってくるなら間違いなく好意があり、「付き合いたい」と思っています!!

女性にとってのクリスマスは男性が思っている以上に、特別な意味がありますからね(; ・`д・´)

次からは、状況別に分けられる女性の詳しい本音を探っていきましょう。

顔見知りの関係

会社で一緒のオフィスで働いているけど話したことがない、学校の廊下ですれ違った程度。

そんな関係の女性が誘ってきた場合は、あなたのことが「好き」というサインです。

女性から男性を誘うのはただでさえハードルが高いのに、

顔見知りの程度の関係で誘うのは間違いなく「付き合いたい」と思っている証拠でしょう!!

友達関係

友達だった場合は、遊びか本気か分かりにくいですよね。

普段から連絡を取り合ったり、食事をする関係なので「クリスマスもその延長線上かな」

と思いがちですが、実はそうではありません。

通常、彼氏や好きな人がいればその人と過ごすします。

クリスマスにあなたと1対1で会いたいと言うなら、こちらも好意を寄せていると思って良いです。

友達以上恋人未満の関係

友達以上恋人未満の関係で誘ってくるのは、あと一押しが欲しい状態です。

微妙な関係だからこそ、イベントを利用して勇気を出したいはず。

女性は「クリスマスに告白してカップルになりたい」と、考えています。

クリスマスに付き合う前にデートに誘う男性の本音とは?

女性が男性を誘う場合は、高い確率で「付き合いたい」と思っていることが分かりました。

では、男性が誘う場合はどうでしょうか?

次からは、クリスマスデートに誘う男性の本音をみていきましょう。

顔見知りの関係

顔見知りの男性が誘ってきた場合、好意ありと考えて良さそうです。

男性は女性ほどクリスマスを特別視してないと言っても、やはりデートに誘うには勇気が必要です。

また顔見知りの関係ならば、話した事もほとんどないはずですから、

本気でない限り誘う可能性はありません。

友達関係

友達であれば相手の性格によるところが大きく、本気である割合は半分です。

大人数での誘いであれば、あなたと「付き合いたい」と思っている可能性は極めて低いです。

また1対1であっても男性の性格によっては、ただ遊びにいくだけといったパターンが考えられます。

しかし、どんな性格の友達であっても以前から「実は好きだった」と、

告白されることもあり、実際にクリスマスに会った雰囲気で判断するしかないでしょう。

友達以上恋人未満の関係

この関係性の場合に誘われるのは、「クリスマスに告白したい」と思っていることを意味しています。

女性と同様に男性もきっかけが欲しいと考えていますので、

クリスマスが良いきっかけとなるでしょう。

Sponsored Link

クリスマスに付き合う前にデートに誘われる女性の本音と対応とは?

クリスマスに付き合う前の男性から誘われると、女性は「どういう気持ちで誘ってる?」と、

相手の気持ちを探ってしまうのが本音。

特に顔見知りの関係だったり、友達の場合では特に相手の気持ちが読みづらいこともあり、

喜べないことも多いです。

だからOKしてくれても、男性からは素っ気ない態度に見えてしまうことがあるかもしれません。

でもOKしてくれたということは、一定の好意を持っているので、告白して成功する可能性大です。

クリスマスに付き合う前にデートに誘われる男性の本音と対応とは?

一方の誘われる男性の本音についてです。

顔見知り程度や友達だったら、まずびっくりしてしまうのが本音かもしれないですね。

でも「いいな」と思われていたらOKしてもらえると思います。

また友達以上恋人未満の場合は、すでに一定の好意を互いに持っていますので、

喜んで誘いを受けてくれるでしょう。

デートに誘われたのがクリスマスとクリスマスイブでは違うの?

クリスマスとクリスマスイヴに違いはありません。

どちらも特別なイベントであり、好きな人と過ごすイメージがあるからです。

社会人や学生は誘う相手の都合によって日にちが決まりますので、そこに大きな意味はないでしょう。

ちなみに、大切な人とのクリスマスディナーは何が人気か気になりませんか?

クリスマスには何を食べたらいいか迷う…という方は定番料理がおすすめ!

クリスマスに食べるものをジャンル別に紹介!日本と世界の定番料理の由来も

Sponsored Link

クリスマスに付き合う前に会うのは脈ありか脈なしかどっち?

「Omiai」のクリスマスによるアンケート調査の結果では、

約8割が恋人や好きな人と過ごしたいと答えています。

クリスマス 付き合う前 誘う 男女 心理 本音 状況 体験談

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000004974.html

このことから付き合う前にクリスマスに会うのは「脈あり」と捉えることが出来ます。

クリスマスに付き合う前に会う意味とは?まとめ

クリスマスだからこそ、普段は分からない男女の本音が分かります。

「付き合う前なのにクリスマスに会う約束をする」というのは、

今後の関係性を変えてしまうくらい大きなことです。

誘われたほうはドキドキしちゃいますが、誘う方も同じ気持ちなんですよね。

また、異性に誘われそれに応えるということは、

お互いに「脈あり」を意味しているので、今後付き合う可能性はぐっと高まることは間違いないです。

Sponsored Link

 



 - イベント