川崎大師初詣の屋台2020!時間・出店内容・経験者のアドバイスまとめ

   

「厄除け大師さま」として有名な川崎大師は、

屋台がたくさん出ることで有名です。

初詣には約300万人が訪れるとあって、賑わいも格別♪

見てるだけでワクワクしちゃうお店がずらり。

でも、川崎大師の初詣の屋台はいつまで?

時間や出店内容ってよく分かりませんよね。

そこで今回は川崎大師の屋台情報を詳しくまとめました。

ぜひ参考にしてくださいね。

Sponsored Link

川崎大師初詣 (大晦日・年始)の屋台はいつまで?時間は何時から何時まで?

川崎大師の屋台は年中でていますが、初詣のときは数が増えます

初詣時期だけの屋台もあって、限定のお店を楽しみにしてくる人も。

そんな川崎大師の屋台ですが、数が多いのは正月三が日まで。

あとは徐々に減ってきます。

といっても5日までは、まだまだ通常より多い出店数です。

川崎大師初詣 (大晦日・年始)の屋台の営業時間は?

川崎大師の屋台は、大晦日〜1月1日のみ終日で楽しめます。

お店によって閉まる時間はことなりますが、

1月2~5日にかけては朝10時頃〜だいたい夜22時頃までやっています。

川崎大師初詣 (大晦日・年始)混雑のピークはいつ?

混雑のピークは元旦0時~午前3時までです。

大晦日の22時にはすでに参拝する人たちで混みはじめ、

トイレにも長時間並ばないと行けないくらいの混みようです。

また三が日もお昼12時前後はとくに混雑します。

逆に空いている時間は、3日の夕方です。

大晦日と元旦は終日人が多いですが、

日にちが経つにつれ少なくなってきます。

Sponsored Link

川崎大師初詣 (大晦日・年始)の屋台の出店内容

たくさんの屋台が出店していますが定番ものは

フランクフルト・りんご飴・とうもろこし・焼きそば・お好み焼き・豚汁・ポテトフライ

おでん・もつ煮込み・ベビーカステラ・チョコバナナ・枝豆・串やき・いか焼き

など、とにかく充実のラインナップです。

 

 

またその中でもおすすめなのが

焼きそば・もつ煮込み・鶏皮ぎょうざ

とにかくおいしいと評判なんです。

一度食べたら忘れられない味ですよ♪

川崎大師初詣 (大晦日・年始)屋台の場所は?

川崎大師初詣の屋台2020!時間・出店内容・経験者のアドバイスまとめ

参照:http://www.kawasakidaishi.com/sp/map.html

屋台の場所は境内はもちろんのこと、

大師参道沿い・道路の両側にもズラリと並んでいます。

沿道沿いのお店から境内に向かって歩けば、一通り見て回ることも可能。

またイートインスペースがある屋台もあり

座って食べられるのでゆっくり堪能できますね。

Sponsored Link

川崎大師初詣 (大晦日・年始)の屋台に行った経験者のアドバイス

・境内は屋台がいっぱいで迷路のようになっているので、事前にマップなどを見ていくとスムーズだと思います。

・人がすごいのでゆっくりとしか移動できません。時間には余裕をもって行ったほうが良いです。

屋台や人の数がすごいんですね!

事前に下調べしたほうが充分に楽しめそうです。

川崎大師初詣へのアクセス方法

川崎大師へのアクセス方法は電車を利用するのがおすすめ!

川崎大師の最寄駅は京浜急行電鉄が運行する京急大師線の川崎大師駅になります。

川崎大師駅からは歩いて8分ほどで川崎大師に到着♪

引用:https://aumo.jp/articles/17468#order-num-24

初詣の時期は大混雑が予想されます。

車より公共機関の利用がおすすめです。

川崎大師初詣の屋台2020!時間・出店内容・経験者のアドバイスまとめ

川崎大師初詣の屋台は規模が大きく、楽しみにしている参拝客も多いです。

ただ人やお店の数が多すぎて迷ってしまうこともあるので、

事前に調べて余裕をもっていくともっと楽しめると思いますよ!

美味しいものをいっぱい食べて、良い1年にしましょう。

ちなみに、明治神宮や成田山も出店がすごいですよ!!

明治神宮の初詣の屋台2020!時間・場所・出店内容と経験者のアドバイスまとめ

成田山の初詣の屋台2020!時間・出店内容と経験者のアドバイスまとめ

こちらもかなりの人ですが、屋台の数はすごいです♪( ´▽`)

Sponsored Link



 - イベント・行事