香取慎吾の絵は販売してる?評価や下手か上手いかを検証してみた。

      2019/03/09

 

 

元SMAPの香取慎吾さんの描く絵って、皆さんはどう思いますか?

芸術的?それとも子供の落書きレベル?

私は、絵に詳しいわけでもないですし、色んな絵画を見た事あるかと言われたらそうではないです。

しかし、香取慎吾さんの絵は、ピカソに似ていてちょっと芸術的なんかな?と思います。

2019年元日に、東京ミッドタウン日比谷の正面エントランスに、香取さん本人が描いた絵が展示されることが発表されました。

香取慎吾さんは今年の秋に、あの有名なパリのルーブル美術館で初めての個展を開くそうで、アーティストとしても大活躍されています。

キングコング西野さんも絵本を描いていたりと、最近はお笑い芸人からアートの才能を開花させている人もいますよね。

そして、あの大物の元SMAP香取慎吾さんの絵ってどんなのか気になりますよね?

Sponsored Link

 

香取慎吾の絵画活動は海外にも!?

香取慎吾さんは、2011年シルク・ドゥ・ソレイユ「ダイハツ クーザ」の特命大使に就任して絵を描きました。

2016年には、パラリンピック競技団体競技オフィスのエントランスに、書き下ろしの巨大絵画を提供しています。

2017年にはカルティエとコラボ。2018年には六本木でBMWとコラボしていました。

世界的に有名なブランドとコラボしている所を見ると、世界的に才能が認められているのでしょうか!?( ゚Д゚)

2018年3月に香港で描いた壁画のレプリカが、11月に東京・丸の内商業施設KITTEにて展示されていました。

そして、アジア最大級と言われる台湾のアートフェアで、世界一長いエスカレーターで知られるミッドレベルエスカレーターの側面に、ストリートアート作品を描いた事も話題になりましたね!!

今年の秋にルーブル美術館で100点以上もの作品を展示されていますし、今後もどんどん世界中で絵画などのアート作品で活躍していきそうですね!

ちなみに、絵本も描かれておりました!「コンちゃんのなまか」というタイトルです。27時間テレビの企画として作成されていました!

香取慎吾 絵 香港

香取慎吾の絵は販売されているの?

先ほど紹介した「コンちゃんのなまか」の絵本については、残念ながら「非売品」のようです。

テレビの放送後に、図書館や福祉施設、学校等に配布されているようなので、もしかしたら近くの図書館にあるかもしれないです!!

また、1998年に作品集「しんごのいたずら」というアートブックが発売されていました!

だいぶ前に出版されているので新品はないようですが、中古品としてネットで販売されているものもありました

香取慎吾さんの絵画が販売されているのかについても調べてみましたが、現時点では販売されていないようです。

残念です(-_-;)

もしかしたら、今後活躍が広がっていったら、絵画の販売やアート作品として出てくる可能性もありますね。

しかし、香取慎吾さんは「ただ絵が好きで描いている」ようなので、売りたいという気持ちは少なさそうですね(-_-;)

Sponsored Link

 

香取慎吾の絵の評価は下手なのか!?

絵本「コンちゃんのなまか」については、27時間テレビで朗読されたとき、視聴者から「理解不能」「意味不明」といった声も寄せられていたようです。

ただ、絵本の解釈って難しいと思うんですよね(;'∀')

絵本は、絵がメインで文字が少ないからこそ、様々な想像が膨らんだり解釈の仕方も人それぞれあると思うんです。

そう考えると、いろんな評価があっても良いのではないでしょうか

香取慎吾さんの絵画については、美術関係者のなかでも賛否両論あるようで、カラフルで大胆な絵からピカソ的と言われているようです。

冒頭でも言いましたが、私もピカソ的なものを感じました!

素人からしたら、有名な絵画も上手いのか下手なのかが全くわからないです。

ただの落書きだと言われればそう見えるし、アートだと言えばアートに見えます。笑

なので、なんとも言えないですね…。ただ、自分は描けるかと言ったら、描けない自信はあります!(笑)

そういう風に考えると、自分の考えを表現して絵を描けるだけで才能があるとは思いませんか?

ジャニーズ関連記事↓

中居正広 髪の毛を赤にした理由は?鶴瓶も薄いとカツラ疑惑を指摘。

白い巨塔 岡田准一に批判が!放送日はいつ?他のキャストについても

 

Sponsored Link



 - エンタメ