東京オリンピックマラソンコース(札幌)のおすすめホテルは?観戦に便利なのはココ!

東京オリンピックマラソンコース(札幌)のおすすめホテルは?観戦に便利なのはココ!

2020年東京オリンピックのマラソンが札幌で開催されることが決定しました!

「東京であると思っていたのに!」

「札幌開催でも絶対に見に行きたい!」

と反応は様々だと思います。

生きている間にオリンピックの日本開催なんてもうないかも、

と思うとどうしても今回見に行きたいですよね!

行ったはいいものの、日帰りでは返れない方、男女両日観戦する方、

せっかくなら札幌観光もしたいという方はどこかに宿泊する必要がありますよね。

今回は東京オリンピックのマラソンを見に行く方に向けて、

コース近くのおすすめのホテルをご紹介します!

Sponsored Link

東京オリンピックのマラソンコースは札幌!

当初は東京開催だと疑いもしなかった東京オリンピックのマラソンですが、

「ドーハ世界陸上の酷暑問題」から札幌開催代替案が検討され、正式に決定されました。

急な変更にも関わらず、選手の方々は前向きに練習に取り組んでいるので是非とも近くで応援しに行きたいですね!

まずは、東京オリンピックマラソンの日程、コース、観戦費用についてまとめたのでご覧ください。

東京オリンピックマラソンの日程(2020年1月22日時点)

・女子マラソン決勝

日時:8月8日(土)7:00‐10:15

・男子マラソン決勝

日時:8月9日(日)7:00‐9:45

となっています。

札幌とは言え、夏の暑さを考慮して早朝開催の予定となっています。

東京オリンピックマラソンコース

コースは札幌大通公園をスタート・フィニッシュとするコースで、

ハーフマラソンの長さに匹敵する大きいループを1周、

約10㎞の小さいループを2周で構成されています。

さっぽろテレビ塔をバックにスタートし、北海道・札幌の発展の歴史と魅力を世界に発信するコースとなっています!

東京オリンピックマラソンコース(札幌)のおすすめホテルは?観戦に便利なのはココ!

(引用:https://tokyo2020.org/assets/img/pages/games/sport/olympic/athletics/map-ja.jpg)

 

東京オリンピックマラソンの観戦費用

チケットの入手が困難な東京オリンピックですが、

マラソンのチケット販売はありません。

つまり誰でも観戦できるという事です!

オリンピックのチケットが取れない中、観戦できるなんて素敵ですよね!

観戦費用が無料ならば、旅費がかかってでも見に行ってみたい!

でも、それゆえ観戦しに来る人も多そう。

せっかくなら良く見える観戦場所を確保したいですよね!

なるべくコースの近くで宿泊出来る場所がないか探してみたのでシェアしていきますね。

Sponsored Link

東京オリンピックマラソンコースの近くにあるおすすめのホテルは?

マラソンコース近くのホテルの立地やお値段(2020年1月22日時点)についてまとめました。

今ならまだ空いてましたよ!

札幌ビューホテル大通公園

JR札幌駅からタクシーで5分

大通公園に面したホテルです。

マラソンコースを見下ろせる位置にあります。

シングルルームから和室、スイートルームまであり様々なお客様のニーズに合わせたお部屋が展開されています。

徒歩10分で北海道庁旧本庁舎(赤レンガ庁舎)、徒歩12分で札幌時市計台まで行けます。

 

 

京王プラザホテル

JR札幌駅から徒歩5分の場所にあり、コンビニなどへの買い物も便利です。

マラソンコースの大通公園までも徒歩10分です。

結婚式を行えるほど大きなホテルで、早朝ジムが無料で利用できます。

スタッフの方の対応がいいと評判です。

 

 

プレミアムホテル中島公園 札幌

札幌駅から無料シャトルバスが往復しています。

マラソンのコース周辺まで徒歩20分ほどですが、

途中ですすきのを通るので観光にもいいですね。

小さいお子様連れに向けたプランもあるので、家族連れでも安心して宿泊出来ます。

 

 

ドーミーインPREMIUM札幌

札幌駅から徒歩18分。

ホテルから大通公園までは徒歩5分で普段から観光客に人気のエリアです。

このホテルには大浴場とサウナが完備されており、

応援で疲れた体をゆっくりと癒せます。

朝食バイキングは北海道ならではの食事、特に海鮮がたっぷりで人気のようです。

 

 

京王プレリアホテル札幌

JR札幌駅から徒歩3分と、観光に来た方にもわかりやすい場所にあります。

駅近ということで便利ですね。

広い大浴場の他、ゆったりとくつろげる湯上りスペース、

女性が安心できるよう女性専用のパウダールームが完備されています。

アメニティも充実していて女性には嬉しいサービスです。

 

 

THE STAY SAPPORO NAGOMI

すすきの駅から徒歩7分

大通公園まで徒歩8分です。

和室がメインのファミリー向けホステルとなっています。

和室以外にも洋室やドミトリーがあり、宿泊代は安く抑えたい!

という方にはぴったりのホステルです。

平成31年1月にリニューアルしてあり、中はとても綺麗です。

 

 

ここまで、東京オリンピックマラソンを観戦するのに便利なホテルをチェックしてきました。

お手軽なホテルからゆったり宿泊出来るホテルまで様々です。

どのホテルも徒歩で会場まで行けて観光にも便利な場所なので、

ご自分に合ったホテルを選んでくださいね。

また、オリンピックということもあっていつもより価格があがっていたり、

予約が取れにくかったりします。

東京オリンピックマラソンを見に行く!

と決めた方は、早めに予約を済ませておくといいです。

あるサイトで満室と表示されていても、

別のサイトやホテルに直接連絡すると予約が取れる場合があるので、

宿泊先に困った場合はやってみてください!

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です