ハムリーズ遊べるおもちゃ屋さんとは?ロンドンから日本に初上陸。

      2019/03/09

 

 

イギリス最古のおもちゃ店として258年の歴史を誇り、現在は世界19ヵ国で愛されている「ハムリーズ」

そんなハムリーズが、2018年11月30日(金)に横浜ワールドポーターズにオープンしました!

福岡のキャナルシティ博多店は、2018年12月1日(土)オープンしました!

ただおもちゃを棚に並べるだけではなく、「デモンストレーター」という人がいて、販売しているおもちゃの魅力、楽しさを実際に使って教えてくれます。

他にも、来店客をもてなし喜んでもらう「エンターテイナー」などもいます。かなり広くて、テーマパークのようになっているため、大人でも楽しめるようなっています。

遊べるおもちゃ屋さんとはどんな所?

ハムリーズはただのおもちゃ屋さんではなく、一種のテーマパークのようになっています。

店内には「エンターテイナー」と呼ばれる人がいて、ジャグリングやアコーディオン演奏や、たまにイタズラすることもあり、お客さんを常に楽しませ笑わしてくれますw

それだけでも見てて飽きないですし、日により登場するエンターテイナーが違うので、自分が行った時はどんな人だろうと楽しみの一つにもなりますよね!

一日一回程、館内をキャラクターやパフォーマー達がパレードをします。

飛び入り参加OKですので、積極的に参加して、その場をより盛り上げてみてはどうでしょうか?

実際にお子様が乗れるメリーゴーランドもあったり、室内に居ながら砂遊びなんかも出来ちゃうんです!

他にも、ボルダリングができたり、プロジェクションマッピングが施された机の上に、限定メニューを楽しめるカフェ。

絵本の世界に迷い込んだのでは?と思ってしまう程ですw

誕生日や記念日などの特別な日は、ハムリーズのエンターテイナーたちと一緒にお祝いできるパーティールームなどもあるそうですよ!

特別な日はハムニーズで素敵な時間を過ごすのも良いかもしれないですね!

ハムリーズ 横浜 博多

発祥の地ロンドンのハムリーズとは?

ハムリーズは、イギリス最古にして世界でも有数なおもちゃ専門店です。

1760年に【ノアの箱舟】という名前でロンドンのハイハルボーンというところに設立されたのが発端と言われています。

1881年に現在のリージェントストリートに移転されたそうです。

地下1階から地上6階建ての建物と規模はかなり大きいものとなっています。

横浜、博多店共に同じですが、商品のデモンストレーションが常時開催されています。

ただ販売されているだけではなく、使い方が楽しくデモンストレーションされているので、子供のみならず大人もつい足を止めてしまいます。

3階にある「Build a Bear Work Shop」は、自分好みのオリジナルのぬいぐるみが作れるお店があり、こちらはとてもおススメです。

「ディズニープリンセス」「スターウォーズ」「ミニオンズ」「スパイダーマン」などのキャラクターシリーズ、クマ・ウサギ・コアラなどの動物シリーズまで様々あります。

このお店は日本にもあり、昔私も作った事があります。その時は確かオオカミかふくろうを作ったと思います(笑)

ぬいぐるみの皮を選び、綿を入れてもらい、赤いハートの‘’心臓‘’を入れてもらいます。

ぬいぐるみの名前や持ち主の名前や誕生日などをコンピューターに登録するシステムまであります。

服やアクセサリーも凄い数あるので、世界に一つだけのぬいぐるみを作る事が出来ます!

それから、4階にはハリーポッターコーナーもあり、映画製作の本拠地だからこそのお目にかかれるマニア向けの超レアな品物も展示されているそうです!

気になりますねw

館内の各フロアーにはその時期に話題の映画のキャラクターや、イギリスならではの写真スポットがたくさんあり、SNS映え間違いなしですね!

Sponsored Link

 

ハムリーズ店舗概要と実際に行ってみた感想!

ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店

所在地:神奈川県横浜市中区新港2丁目2−1横浜ワールドポーターズ

アクセス:JR京浜東北線・根岸線桜木町駅から徒歩約10分。

JR京浜東北線・根岸線関内駅から徒歩約15分。

みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩約5分。

みなとみらい線馬車道駅から徒歩約5分

オープン日:2018年11月30日(金)

営業時間:10:30~21:00

ハムリーズ横浜ワールドポーターズ店に実際に行った感想!

横浜店に実際に行ってきました!

横浜ワールドポーターズ内の1階と2階にハムリーズが分かれています。1階はぬいぐるみが多かったです。

ロンドンにあるものと違って残念な事はワールドポーターズ内にあるのでしかたがないですが、世界観がいったん途切れることでしょうか。

ロンドンはビル1棟がそのままハムリーズのおもちゃの世界に入ったもののようですが、ワールドポーターズ内だとそれは不可能ですよね。

ただ、所々でパワーフォーマンスをしていたり、おもちゃで遊べたりと面白かったです!子供は喜ぶこと間違いなしですね!

ただ、子供からの「買ってー買ってー」攻撃に合わないように注意しましょう!笑

ハムリーズキャナルシティ博多店

所在地:福岡市博多区住吉1-2-22キャナルシティ博多「オーパ」内

アクセス:JR博多駅から徒歩約10分。

地下鉄空港線祇園駅から徒歩約7分。

地下鉄空港線中洲川端駅から徒歩約10分

オープン日:2018年12月1日(土)

営業時間:10:00~21:00

Sponsored Link

ハムリーズまとめ

どうでしたか?ご紹介した事だけでもワクワクして早く行ってみたくなりますよね!

館内なので、雨の日でも気にせず遊べる事ができるので、雨の日デートにもいいかもしれないですね!

そうそう、忘れちゃいけないのがあくまで『おもちゃ屋』さんという事!

色んな遊べるもの、見て聞いて楽しめるものもありますが、おもちゃもまた可愛くて、お子様だけでなく大人でも欲しくなるようなのばかりでした!

是非行ってみて下さいね!

デート・遊びスポット関連記事↓

チームラボ豊洲のチケット購入方法は?所要時間やいつまで開催か調査

草間彌生美術館 新宿の場所は?グッズやチケット購入方法についても

 

Sponsored Link

 



 - デート・遊びスポット