タピオカの次のブーム【2020年】1番流行っているものは何?次世代の最も人気を調査

タピオカを飲むことが「タピる」と言われ、新語・流行語大賞にもノミネートされた2019年。

たくさんのタピオカが登場し、長い間メディアでも取り上げられてきました。

見た目や味にこだわり、確かに美味しかったのだけれど、もう飽きた方もいるでしょう。

2020年、すでに次のブームが来ているんです!!

まだ、タピオカのようにとびぬけて流行っている物ではありません。

ですが、数種類のデザートや食べ物の専門店が去年から増えています。

今回ブームになっている物も、多くが台湾や韓国など隣国から入ってきています。

台湾の食事は安くて美味しいですから、デザートもすんなりと受け入れられるのかもしれませんね。

タピオカの次に何が今、1番流行っているのか?

飲み物、食べ物に分けて見ていきたいと思います。

本格的なブームが来て混みあう前に、色々と試してみましょう!

Sponsored Link

タピオカブームの次世代、2020年今1番ブームな飲み物は?

では、次にブームがくる飲み物をランキング順に見ていきましょう!

第1位!チーズティー

今年1番のブームになると言われているのが「チーズティー」

2018年秋。台湾・台北市にオープンしたチーズティー専門店、

「machi machi(マチ マチ)」。

すぐにブームとなり、タピオカの次はこれ!と評判になったようです。

去年から都内でもチーズティーの専門店が増えています。

台湾茶やミルクティー、烏龍茶など様々なお茶に上に、

塩味を聞かせたクリームチーズを注いだ飲み物。

神のチーズティーと台湾メディアが名前を付けたそうですが、

どのくらい美味しいのか気になりますね!

実際に飲んだ方の感想です。

・衝撃的に美味しかった

・まるでパフェやケーキを食べているよう

・超クリーミードリンク。とろっとろで超最高

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートで販売中のチーズティーも評判が良かったです。

これだとすぐに試すことが出来ますね!

 

第2位!バナナジュース

お次は、「バナナジュース」

小さい頃、ミックスジュースやバナナジュースを飲んだ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

砂糖も入ってないのに甘くて美味しいし、栄養もたっぷり!

子供のおやつにも最適ですよね。

美味しいのは間違いないバナナジュース。

美容にもいいし、お腹も満たされる飲み物。

女性を中心に人気が出るのも納得です

こちらも都内を中心に専門店が続々とオープンしています。

 

定番は、牛乳とバナナで作るバナナジュースですが、豆乳に変えたり、

トッピングやカスタムもできるお店がたくさんあります。

例えば、「sonnna banana」さん。

たくさんのトッピングがあり、バナナジュースと一緒にミキサーで混ぜてくれます。

黒ごま・きな粉・シナモン・コーヒー・宇治抹茶・ほうじ茶・ココア・

カカオ・クリームチーズ・アーモンド・ヨーグルト・オレンジ・

りんご・いちご・ドラゴンフルーツ・クリームチーズ、他にもたくさんのトッピングがあります。

どれにしようか迷いますが、気分や体調で色んな味を楽しめますね。

ちなみに、こちらのお店は砂糖や氷、保存料を一切使用していないので、

賞味期限は20分だそうです。

 

バナナジュースの口コミはどうでしょうか?

・これ1杯でお腹いっぱい

・整腸効果 のあるバナナ、ビタミンC が レモン の3倍の柚子 、

保湿効果 や殺菌効果 のある蜂蜜 が入った栄養たっぷりのバナナジュース。

風邪予防によさそう。

・砂糖を使用していないのに甘くて濃厚で美味しい。

バナナジュースは、家でも簡単に作れますよね。

たまにスーパーで黒い斑点が出ているバナナが安く売られています。

黒い斑点は「シュガースポット」と呼ばれ、甘い証拠。

好きな物をトッピングして、オリジナルのバナナジュースを作ってみてはいかがでしょうか?

酵素もたっぷりとれるし、砂糖も不使用!

体に優しく、特に女性には嬉しい飲み物です。

その他に人気が出ているのが、日本茶ミルクティー、

ずんだシェイク、仙草ゼリー入り台湾茶といった飲み物です。

 

第3位!仙草ゼリー入り台湾茶

台湾の定番スイーツでもある仙草(センソウ)ゼリー。

仙草(センソウ)とは、中国原産の植物で、古来から生薬や漢方に使われてきた健康食品です。

こんにゃくゼリーと同じくらいの低カロリー

さらに、便秘改善やデトックス効果があります。

これも女性に人気が出た一つの要因でしょう

現在、全国の台湾茶専門店でも販売されています。

タピオカと仙草ゼリーを選べるお店もありますが、仙草ゼリーの方が人気のお店もあるようです。

・クラクラするほど美味しかった。

・薬草と聞いて食べられるか不安だったけど、食べて見たら美味しい

・薬草と聞いて食べられるか不安だったけど、思いっきって食べてみたら美味しい!

と、口コミもなかなか良いですね!

 

第4位!日本茶ミルクティー

2019年3月、新宿に日本初となる日本茶ミルクティー専門店がオープンしています。

こだわりの緑茶、ほうじ茶、玄米茶を使用し、

トッピングには白玉かわらび餅を選ぶことが出来ます。

・黒蜜わらび餅がほんのり甘くて最高

・入ってるわらび餅がタピオカより柔らかくてすごく好みだった

・また飲みたい

台湾茶をベースにした飲み物が多いので、日本茶が嬉しいですね。

第5位!ずんだシェイク

ずんだ餅ファンを中心に人気が広がったずんだシェイク。

厳選された牛乳をバニラテイストのシェイクに特性のずんだがブレンドされていて、

ずんだのツブツブ感も味わえる一品です。

 

仙台駅周辺では、ずんだシェイク片手に歩いている人がたくさんいるとか。

東京や大阪、埼玉でも「ずんだ茶寮」で買うことができます。

・濃厚だけど甘すぎず、ずんだのつぶつぶ感も味わえて美味しかった

・最高に美味しい

見た目も可愛く、どれも美味しそうですね。

さらに美容と健康に良いと聞けば、絶対飲みたい!

ブームになるのも納得です。

ここまで、飲み物を調べてきましたが、次に食べ物について見ていきます!

Sponsored Link

タピオカブームの次世代、2020年今1番ブームな食べ物は?

続いては、2020年に流行る食べ物をご紹介します!

第1位!トゥンカロン

トゥンカロンは、去年韓国で大ブームとなったスイーツです。

マカロンの進化系で、生地の間にたっぷりのガナッシュやフルーツを挟んだり、

デコレーションしたものです。

マカロンよりもはるかに可愛くて、食べ応えもある!

 

手土産にも喜ばれるアイテムですね。

・見た目がすごく可愛い

・クリームたっぷりだけど、意外と甘さ控えめで美味しい

本当に見た目が鮮やかで可愛いデザートですね。

現在、店舗は東京に集中しています。

これから全国に広がっていってほしいと思います。

せめて通販はないのかな?と思って調べてみました!

詳しい事はこちらの記事をご覧ください!

トゥンカロン(韓国マカロン)は通販で買える?お取り寄せ出来る人気店はココ!

トゥンカロンの次にブームがきているのが

さて、ここまでタピオカの次に流行っている物について調べてきました。

今までトップを走っていたタピオカ。

これからどうなっていくのでしょうか?

Sponsored Link

タピオカはどうなる?進化し続けるタピオカ

ブームは収まってきた感のあるタピオカですが、

クオリティーの高い飲み物は依然として人気があります。

熊本など地方によっては、昔から親しまれ、スタバのように定着している所もあります。

最近では、持ち帰りができ、見た目もおしゃれなボトル缶に入った商品も販売されています。

 

しかし、現在のタピオカは飲み物だけにとどまりません。

タピオカを使ったお寿司屋やとんかつにチャレンジしているお店もありますし、

ヤマザキからは、「タピオカミルクティー風味クリームパン」が販売されています。

お馴染みの薄皮シリーズの新商品で、4入です。

パンはしっとり柔らかく、ミルクティーのクリームが絶品だと評判です。

タピオカはクリームの中に入っています。

また、各地のパンケーキ屋さんでは、タピオカパンケーキも人気のようです。

タピオカもまだまだ頑張っていますね!

タピオカ太るか心配してい人、ブームの背景を知りたい人はこちらを参考にしてみてください!

タピオカは痩せるの太るのどっち?実体験を比較してわかった痩せる人の飲み方や共通点

タピオカが嫌いな人は意外と多い?ブームはもう去ったのか…

知らない事実が多いかもしれませんよ!

まだまだ、頑張るタピオカの進化も楽しみですね!!

 

Sponsored Link

まとめ

タピオカの次のブームについて調べてきましたが、ぜひ試したい!

と感じた商品はあったでしょうか?

たくさんの商品と種類があり、タピオカに飽きた、

もしくは嫌いな方にも楽しめるモノが見つかりそうですね!

タピオカは美味しいけれど、高カロリーで低栄養が欠点だと言われていました。

今回ご紹介した「仙草ゼリー」や「バナナジュース」は美容にも健康にも良いので、

健康志向の女性にも喜ばれるのではないでしょうか?

それにしても最近のブームは台湾や韓国から入ってくるモノが多くて驚きましたね!

国が近いだけに体質や好みが合うのかもしれません。

今、台湾や韓国でブームになっているものが、

来年、再来年あたりに日本で流行るという循環が生まれるのでしょうか?

今回紹介したスイーツの中には、日時によっては行列ができるお店があるようです。

ぜひ、色々と試してみて、あなたのお気に入りを見つけてくださいね!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です