石田ゆり子 本のおまけは何?売り切れ続出してランキング3位の理由

      2019/03/09

 

石田ゆり子さん(49)の活躍が話題になっています。写真集&エッセイがバカ売れしていたらしいですね。

また幅広く活躍しており、ドラマや映画、舞台、アニメの声優、Instagram、自身の飼っているペットでとても人気があるようですね!

顔から穏やかな感じがにじみ出ているような方ですね。そんな石田ゆり子さんの話題の本について調べてみました!

石田ゆり子さんとは?公式サイトのプロフィールが手書き!

石田ゆり子さんの公式サイトを参考にしています。この公式サイト凄いですよ!!

入るときはドアをくぐって入ります。BGMが小鳥のさえずりで森の中にいるような感じで癒されます。

そして、プロフィールが手書きで可愛らしく書いてあるんです!

猫のイラストも描かれており、人柄がでていますよね~

お名前:石田百合子(現在49歳)

生まれた日や血液型:1969年10月3日(てんびん座・A型)

身長:164㎝

出身:東京都世田谷区

趣味:読書、長風呂、長散歩、絵を描く、文章を書く、

映画館・喫茶店巡り、ドライブ、料理、ピラティスなど

趣味がほのぼのしている感じですね。

長風呂、長散歩はゆっくりするのが好きなのでしょうか?穏やかな休日を想像できます。(笑)

勝手に石田ゆり子さんの休日を想像してみます。

長散歩して、映画を見て、喫茶店に立ち寄って本を読み、帰宅して夕食作って食べて、ピラティスして長風呂入りながら読書して就寝する感じでしょうか?

Sponsored Link

石田ゆり子の本はおまけとは?

石田ゆりこさんのフォト&エッセイ集『Lily-日々のかけら-』におまけがついているとのことで、調べてみました。

この本でのおまけとは、「同居人(猫)ハニオとタビの成長日記」のことです!

そしてなんと、可愛い飼い猫のシールがついています!

このシールを目当てに本を購入する人もいるようです。

犬も飼っているようですね!自分の猫のシールを作っていれてしまうとは面白いです。

今は猫ブーム来てますよね。猫みたいな生き方をみていると人は癒されるのでしょうか?

猫は飼った事ないですが、可愛いですよね!

石田ゆり子 本

石田ゆり子の本は売り切れ続出してランキング3位

石田ゆり子さんの『Lily-日々のかけら-』は2018年1月30日に発売されましたが、発売当初は売り切れ続出してベストセラーになりました!

販売2週間足らずで20万部でこの時すでに第3版となっていました。

女優の石田ゆり子さんの写真集『Lily-日々のかけら-』が第11回オリコン年間ランキング2018の写真集部門で3位にランクインしました!

1位、2位はアイドルグループの乃木坂46と欅坂46が占めている中で売上3位に入りました。

これってとてもすごい事では?

アイドルは、グループはその中で何人も写真集を販売するし、若いので売れるとはわかります。

石田ゆり子さんは49歳で若くなく、しかも女優さんです!とても魅力がある方なのだということがわかりますね!

Sponsored Link

石田ゆり子さんが紹介する本も売り切れる?

また、石田ゆり子さんがInstagramで本を紹介するとその本が一気にネット上で売り切れ続出していくようです。(笑)

どんだけ影響力があるのでしょうね!

過去にInstagramで石田ゆり子さんが紹介された本を紹介します。

直木賞作家佐藤正午さんの『鳩の撃退法』、ほしよりこさんの『逢沢りく』。

中西なちおさん『猫ごよみ365日今日はニャンの日?猫といっしょに季節のある暮らし』です。

やはり猫の話が多いですね!下手な広告より、石田ゆりこさんに本を宣伝してもらった方が効果がありそうですね。(笑)

(石田ゆり子さんのInstagramより)

石田ゆり子 猫

石田ゆり子の本が売り切れ続出してランキング3位の理由まとめ

こうしてみると石田ゆり子さんはいかに多くの方から憧れているかがわかりますよね!

憧れてなければその人の写真集やエッセイって売れませんし、紹介していた本を読もうという気も起きないですから。

石田ゆり子さんのような生き方や考え方だったり、外見だったりと真似したい人が多いということではないでしょうか?

公式サイトの感じやプロフィール、趣味からしても穏やかで、自分のことを大切にして生きている感じがします。

忙しい人が多いですから、そういった生き方に憧れる人が多いので今回本が売れているのではないかと思います。

49歳で可愛いくて、ドラマに本、さらにInstagramでととても活躍中で凄いです!

ジブリの映画もののけ姫サン役だったんですね!

声優さんとしても活躍してるなんて、とても魅力的な方ですね!

今後の活躍も応援してます。

女優関連記事↓

佐藤仁美 ライザップの期間は?食事メニューやおからパウダーとは?

壇れい 性格悪そう?宝塚時代のバッシングや生い立ちが原因だった。

Sponsored Link

 



 - エンタメ