ゴールデンウィークは一人でも大丈夫!ぼっちや予定がない人の充実した過ごし方特集

毎年長い連休となるゴールデンウィーク!

毎日忙しく過ごしている中、連休で休めるのはやはり嬉しいものですよね。

ゴールデンウィークは家族で旅行?

恋人とテーマパーク?友人と飲み会?

いえいえ予定はありません!ぼっちです!

という方も多いと思います。

たとえ予定がなくてもぼっちでも、長い連休を無駄に過ごしたくはないですよね。

そんなゴールデンウィークに一人で過ごす予定の方に向けて、

充実した過ごし方のお手伝いが出来ればと思います。

おすすめの過ごし方についてまとめたのでぜひご覧ください!

Sponsored Link

ゴールデンウィークに一人ぼっちの人は何してる?

SNSで楽しそうに連休を過ごしている人たちを見て、

羨ましいなという気持ちが湧いてきますが、

そもそもゴールデンウィークに一人ぼっちで過ごす人はどれくらいいるのでしょうか?

2019年の阪急交通社のアンケートによると、

ゴールデンウィーク全ての日に予定がないと回答した人は全体の約6割だったそうです。

半数を超えているんですね!想像以上に多い結果でした。

この結果を見ると「みんな誰かとキラキラ過ごしているわけじゃないんだ。」

となんだかホッとしちゃいますね( ̄▽ ̄;)

そんな予定のない皆さんですが、意外とぼっちの休みを満喫しているようです。

・日帰り温泉に行った

・朝から一人でお酒を飲んでいた

・ゲームをして漫画を読んだ

・家で一人焼き肉をした

といった経験談から、

・誕生日ケーキに自分の名前を書いてもらい、一人で食べきった

というツワモノまで!

皆さん自分の好きなことをして過ごされていますね。

一人だと自分だけに時間とお金を使えるので、何をしようか考えるだけでも楽しそう!

しかし長い連休、一体何をして過ごせばいいかがわからないという方もいらっしゃるはず。

そんなあなたは次からのおすすめの過ごし方を参考にしてみてください!

Sponsored Link

お一人様のGWの過ごし方 アウトドア編

アウトドア派のあなたにおすすめなお一人様の過ごし方3選です。

一人旅をする

一人旅っていきなりハードル高くない!?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことありません。

一人だからこそ楽しめることっていっぱいあるんです!

誰かと旅行に行くと、時間を合わせたり食べたいものが違ったり、

何かと相手に合わせて気を使うことも多く、

せっかくの休みなのに逆に疲れて帰ってきてしまうこともあります。

一人だとその点の心配がなく楽ちんです。

起きたい時間に起き、自分の好きなものを食べられて自由に旅が出来ます。

有名な観光名所や人気のスポットは人でごった返しているので、

あまり知られていないマイナーな場所へ足を運ぶのがいいですね。

穴場を見つけるのも楽しそうです!

一人でも楽しめるイベントへ出かける

ゴールデンウィークは各地で色々なイベントが開催されます。

例えば、グルメ系のフェス。

各地の美味しい食べ物が食べられるイベントがあります。

そこに一人で食べに出向いても大丈夫。

美味しいものを食べて飲んで日頃のストレスを発散しましょう。

他にも音楽のフェスなども連休中に開催されていたりします。

野外フェスは一人で参加している方も意外と多いです。

ステージ付近で汗を流し盛り上がるもよし、

少し疲れたら後ろの方に座って心地よい音楽に癒されるのもよしです。

自分の好きな分野のイベントがないか探して、ぜひお出かけしてみてください。

近所を散歩する

「遠出はしたくないし、あまりお金もかけたくない、でも外に出たい」

という方には、家の近所を散歩してみるのもおすすめです。

普段何気なく通り過ぎている道でも、

ゆっくりと散歩してみると新たな発見があるかもしれません。

気になったお店に立ち寄ってみてもいいですよね。

家にこもってばかりが嫌な方は、散歩で適度に身体を動かすのもリフレッシュ出来ていいですよ。

続いては、あまり出掛けたくなく、家に居たいインドア派を見ていきましょう!

Sponsored Link

お一人様のGWの過ごし方 インドア編

出来るだけ家で過ごしたいインドア派のあなたに向けたおすすめの過ごし方3選です。

映画・ドラマを観まくる

おうちでごろごろ休みを満喫したい方に最もおすすめな過ごし方は、

好きな映画やドラマを観ることです。

長い連休をぼーっと過ごすこともなくなるでしょう。

最近ではHuluやNetflixなど動画配信サービスが充実しているので、

わざわざレンタルDVD屋さんへ足を運ばなくていいのも魅力です。

どれだけ見ても料金が変わらないのもお得でいいですね。

シーズンが続く海外ドラマなんかも、一気に見るチャンスです!

贅沢な食事をする

ゴールデンウィーク期間の外食は人が多くて常に混雑しています。

美味しいものを食べようと人が集まり行列が出来るお店もありますよね。

「美味しいものが食べたいけれど、人が多いし外に出るのも面倒だな・・・」

という方は、家にいながら贅沢な食事を楽しんでください!

全国各地の美味しいものをお取り寄せできるお店もあります!

わざわざ足を運ばなくてもご当地グルメが味わえちゃうので便利です。

「お取り寄せ」で調べるといろんなグルメが出てくるので、ぜひお試ししてほしいと思います。

またお手軽にUberEatsで食べたことのないもの頼んでみるのもおすすめです。

家にいながら美味しいものが食べられるなんて最高です!

断捨離する

連休中に断捨離をしてスッキリしてみてはいかがでしょうか。

しばらく使っていないものって探してみると意外と沢山あるんです。

捨てる前にフリマアプリに出品してみるのもおすすめ。

自分にとっては不要なものが、誰かの欲しいもの、役に立つものだったりするんです。

家の中は片付き、ちょっぴりお小遣いがもらえたら一石二鳥ですよね。

Sponsored Link

連休明けにはワンステップ上の自分へ

自分の実になるような「自己投資」をするのもいいですね。

結果が残るからこそ満足度が変わってくると思います。

資格の勉強をする

学生の方も社会人の方も、資格は持っておいて損はありません。

むしろ自分をアピールする時の強みとなります。

時間があるうちに勉強をしてライバルに差を付けましょう!

秋に試験が行われる資格も多いのでゴールデンウィークに勉強を初めても十分に間に合います。

自分のスキルアップに繋がる資格がないか探してみるといいですね。

Processed with VSCO with c7 preset

自分磨きをする

時間とお金を自分に投資するのは体も心も満たされるでしょう。

例えば、美容室に行って普段のカットとカラーに加えてヘッドスパで癒してもらう、

エステに行く、ジムで身体を鍛えるなど、自分を高められる過ごし方です。

ゴールデンウィーク明けには理想の自分に近づき、自信のある姿でお出かけしましょう!

副業・投資を始めてみる

近年では大企業を中心に副業が認められています。

そんな副業をゴールデンウィークに始めてみてはいかがでしょうか?

ポイントサイト

「少しでもお金が欲しい」と思う方にオススメできるのが、

最もお手軽なのがポイントサイトです。

特にスキルがない方でも簡単に始められますよ。

ポイントサイトに登録してゲームやアンケートなどの簡単な作業を行うだけで、

ポイントがゲットできます。

毎日少しずつでも塵も積もれば山となるので気が付いた時にやってみるのがおすすめです。

ブログ

「ポイントサイトで得られる収入だけじゃ少ないな・・・」

という方はブログを副業とされている方も多いです。

時間や手間はかかりますが、本気で副収入を得たいという方は、

連休中に土台を作っていくのもいいですね。

書くことで文章力もアップし、自分の気持ちも整理出来て自分の力になります。

投資の勉強をする

収入を増やす手段として、投資についての勉強をするのも有意義です。

銀行に預金していて全く増えないお金を、少し投資に回してみてもいいかもしれません。

今は少額でも始められる投資があるので、勉強のためにそこから始めてもいいですね。

投資の勉強のための本なんかも売っていますが、

今では携帯のアプリで手軽に勉強できたりもするので、一度検索してみてくださいね!

Sponsored Link

ぼっちのGWの過ごし方!まとめ

ゴールデンウィークに予定がない方やぼっちの方に向けて、

お一人様向けおすすめの過ごし方をご紹介してきました。

せっかく時間のある連休ですので、一人でも楽しい時間を過ごしたいですよね。

心が満たされると、充実している!と感じられると思います。

この記事が充実したゴールデンウィークを過ごすヒントになれば嬉しいです。

お一人様ゴールデンウィーク を楽しみましょう!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です