チームラボ豊洲のチケット購入方法は?所要時間やいつまで開催か調査

      2019/03/11

 

2018年の7月7日から開催されたチームラボ豊洲。とても人気ですね('ω')

豊洲だけではなくお台場や埼玉の飯能にもあり、コンセプトや内容がそれぞれ異なるみたいです。

私も、職場の人たちから「すっごくいいよ!」なんて聞いたので、豊洲へ行ってきました!

他の場所もきになりますね~、体験したことがないような世界なので楽しかったですよ!

まだ体験したことない人や行きたいけど事前に情報が欲しい人の…

  • チームラボって何よ?
  • いつ行けば空いているのか
  • チケットはどうやって購入するのか
  • 滞在時間は決まっているのか
  • いつまでやっているのか

など気になる事を調べてみました!!

Sponsored Link

 

チームラボって何?

そもそもチームラボとは何なのか?

一部屋一部屋がデジタルアート作品になっており、超巨大なアート作品を体全体で味わうというものです。

体験した誰もがその不思議な空間に圧倒される事でしょう!実際、「すげ~!」ってなりました!

チームラボプラネッツの原作は、2016年お台場で開催された「DMM.プラネッツ Art by teamLab」。

驚異の6時間待ちの記録を作ったまま47日間で閉幕してしまいました。

前回行けなかった人は前回の進化版であるチームラボ豊洲には、なんとしても行きたい!と思うでしょう。

記事の一番下に動画はってますので、こんな感じというのも伝わると思います。

チケット購入方法は?

行きたいと思ったらまずはチケットを買わなくては話になりません。

チケットの購入は、チームラボ豊洲の公式サイトから購入できます。

チケットは30分刻みで入場時刻を指定する時間指定制なので、あらかじめ来場する日と時間を決めてからチケット購入をしましょう。

当日券も購入可能なので、ぷらっと行くのもいいかもしれませんね!

平日は比較的空いているので当日券やサイトでの購入も大丈夫だと思います。

私は金曜日の夜に行きましたが、もう空いてましたよ!

しかし、クリスマス時期なんかは既にチケットが残り少ないみたいなので、早めに購入しておきましょう!

料金については、大人は3,200円。ただし、1221日までの平日は割引の対象となり、2,700円で購入可能です!

大人は18歳以上です。中人は13歳~17歳で、2,400円で平日は2,000円です。

小人は4〜12歳で、平日土日どちらも800円、シニアは65歳〜で中人と同じ値段。障害者は平日土日どちらも1,600円です。

Sponsored Link

 

チームラボ豊洲の所要時間は?

公式サイトには目安となる所要時間に関して記載はありませんでした。

しかし、Twitterや行った人の話を聞くと、「最低3時間」「1時間あれば十分」との事。

子供連れだと室内が暗いのでもっと時間がかかるそうです。

平均がだいたい2時間くらいとみて大丈夫でしょう。

ちなみに私が行った時は、金曜日の夜20時半から21時の最終だったため、並ばず入れて、中も混んでませんでした。

なので所要時間は30分です(笑)

そんなに急いだりはしてないで、普通に見て回りましたが早いですかね(笑)

めっちゃ、写真を撮ったりしてたらもっと時間が掛かったかもしれないですね!

チームラボ豊洲はいつまで開催されてるの?

人気のチームラボですが、「なかなか時間が取れなっくて行けない、いつまでなの汗」と思う人もいるかもしれません。

心配はいりません!現在、2020年秋まで開催される予定です。

まだまだ1年弱ありますので焦らなくても大丈夫です。

はっきりした日時はまだ未定ですが、予想ではオリンピックで多くの外国人が日本に来るので、オリンピック後も少しはやっているのはないでしょうか!

チームラボ豊洲 チケット購入 所要時間 開催期間

チームラボ豊洲まとめ

不思議な空間で、中には「え?これもアートなの?(笑)」というのもありました。

空いている時間帯はやはり夜ですね!

17時くらいから空いてきますので子供連れの方なんかは17時くらいに行くのもいいと思います。

先ほども書きましたが、私の所要時間は30分。

空いているのもありましたが、映像な為に少し酔ってしまったのです…汗

詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので、詳しくは描きませんが、映像に弱い方は、最後の部屋であまり下を見ないようにしましょう!

それと、中では逆走禁止なので、一つ一つゆっくりとアートを堪能しましょう!

デート・遊び場スポット関連記事↓

ハムリーズ遊べるおもちゃ屋さんとは?ロンドンから日本に初上陸。

草間彌生美術館 新宿の場所は?グッズやチケット購入方法についても

Sponsored Link

 



 - デート・遊びスポット