マット(Matt)と金銭トラブルの女性講師Aは誰?桑田真澄の知人女性(音楽学校)

どうやら桑田真澄の息子のMattさんが金銭トラブルになっているようですね。

本人がブログで内容を書き綴っていました。

トラブルのお相手は札幌の音楽学校の女性講師Aさんとのこと。

この方はいったい誰なのでしょうか。

また、名前や顔、年齢などは特定されているのでしょうか。

そして、Mattさんはいったいどれくらいの金額を請求されているのでしょうか。

そんな前の請求なんてとおるのか。

いろいろ気になったので情報を調べてみました。

Sponsored Link

マット(Matt)と金銭トラブルの女性講師Aは誰?顔の画像や名前、年はいくつ?

Mattさんと金銭トラブルにある女性講師Aさんの素性が気になりますね。

Mattさんに対し、2度も事実とは異なる内容の多額請求を行っているようです。

しかし、実際に事件にまで発展はしておらず、

余程のおおごとにもならない限り、テレビやニュースなどで女性講師Aさんの

素性が明かされる可能性は低いですね。

Mattさん本人も、「女性A」とイニシャルで表しているので、

実名等は公開はしないようにしています。

今回のような金銭トラブルを起こすような相手なので、

即、名誉棄損で噛みつかれるのが目に見えてますしね。

しかし、“札幌”の音楽学校の女性と、地域まで出すということは、

本心では今すぐに素性を公表したいというMattさんの憤りを感じる気がします。

年齢に関してもはっきり公表されてはいませんが、

女性講師AさんはMattさんの父、桑田真澄さんと20代の頃から知り合いとのこと。

桑田真澄さんは51歳。つまり、30年以上前からの知り合いということになります。

そのため、女性講師Aさんは、桑田真澄さんと同年代で50歳前後なのではないかと

推測することもできますね。

Sponsored Link

マット(Matt)と金銭トラブルで請求された金額は?

mattさんが、女性講師Aさんから請求されている金額を改めて抜粋しました。

衣装代 ☆十万
宿泊費 ☆十万
東京⇔札幌の航空券代 ☆十万
新千歳空港から札幌までの車代 ☆十万
ボイスレッスン代 ☆十万
食事代 ☆十万
などなど
計☆百万円請求。。。

引用:https://ameblo.jp/matt-official/

計数百万円…ものすごい金額ですね。

個人的には車代の内訳が気になります。

どういう算出方法なのでしょうか。

MattさんがAさんにお世話になったのは7~8年前

そもそもMattさんがAさんにお世話になったのは7~8年前とのこと。

Mattさんは現在25歳なので、16~17歳頃ですね。

そもそもその時に請求せずに
いまさら感w
請求内容もはちゃめちゃw

引用:https://ameblo.jp/matt-official/

Mattさんがこうおっしゃるのも無理もない気がします。

7~8年前の請求内容をすべて把握していたということでしょうか。

そもそもそんな前の請求書は通るのでしょうか?

気になったので調べてみましたが、

請求する側は2年という期限が法律で設けられているようですね。

売掛金(債権)という権利を持っていても、2年を経過していたらそれは「消滅時効」ということになります。よって2年以上前の請求忘れの場合、法律的に時効が成立しているので請求できないことになります。

引用:https://www.misoca.jp/study/invoice/faq/extinction-of-claims/

Mattさんは弁護士をたてられたみたいですし、

もうこれ以上執拗に金銭トラブルに巻き込まれないといいですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です