川崎大師の初詣(2021)屋台の時間や出店内容は?混雑状況についても

 

「厄除け大師さま」として有名な川崎大師は、屋台がたくさん出ることで有名です。

初詣には約300万人が訪れるとあって、賑わいも格別♪

見てるだけでワクワクしちゃうお店がずらり。

でも、川崎大師の初詣の屋台はいつまで?時間や出店内容ってよく分かりませんよね。

そこで今回は川崎大師の屋台情報を詳しくまとめました。

ぜひ参考にしてくださいね。

Sponsored Link

 

川崎大師初詣2021年 (大晦日・年始)の屋台の時間は?いつまで?

川崎大師の屋台は年中でていますが、初詣のときは数が増えます。

初詣時期だけの屋台もあって、限定のお店を楽しみにしてくる人も。

川崎大師の初詣コロナの影響は?

今回はコロナの影響で初詣をやらない神社もりますが、川崎大師は例年通りということです。

マスクは着用してくださいね!

そんな川崎大師の屋台ですが、数が多いのは正月三が日まで。

あとは徐々に減ってきます。

といっても5日までは、まだまだ通常より多い出店数です。

川崎大師初詣 (大晦日・年始)の屋台の営業時間は?

12月31日(木) 23:00〜1月1日(金)22:00

1月2日(土)、3日(日)10:00〜22:00

1月4日(月)、5日(火)10:00〜22:00

川崎大師の屋台は大晦日のみ終日で楽しめます。

2~5日にかけては朝10時頃から営業を始め、お店によって閉める時間は違うようですが、だいたい夜22時までやっています。

川崎大師初詣 (大晦日・年始)混雑状況はいつ?

川崎大師の初詣の参拝時間は、

12月31日(木)大晦日6:00 ~ 1月1日(金)20:30

1月2日(土)~31日(日)6:00 ~19:30

です。

混雑のピークはだいたい、元旦0時~午前3時までが混雑します。

大晦日の22時にはすでに参拝する人たちで混みはじめ、トイレにも長時間並ばないと行けないくらいの混みようです。

また、三が日もお昼12時前後はとくに混雑します。

三が日の中で比較的空いている時間は、3日の夕方です。

大晦日と元旦は終日人が多いですが、日にちが経つにつれ少なくなってきます。

さらに混雑を避けたい方は、1月8日(金)以降がおすすめです。

Sponsored Link

川崎大師初詣 (大晦日・年始)の屋台の出店内容

たくさんの屋台が出店していますが定番ものは

フランクフルト・りんご飴・とうもろこし・焼きそば・お好み焼き・豚汁・ポテトフライ・おでん・もつ煮込み・ベビーカステラ・チョコバナナ・枝豆・串やき・いか焼き

など、とにかく充実のラインナップです。

 

またその中でもおすすめなのが

焼きそば・もつ煮込み・鶏皮ぎょうざ

 

とにかくおいしいと評判なんです。

一度食べたら忘れられない味ですよ♪

Sponsored Link

川崎大師初詣 (大晦日・年始)屋台の場所は?

画像引用元:http://www.kawasakidaishi.com/sp/map.html

屋台の場所は境内はもちろんのこと、大師参道沿い・道路の両側にもズラリと並んでいます。

沿道沿いのお店から境内に向かって歩けば、一通り見て回ることも可能。

またイートインスペースがある屋台もあり、座って食べられるのでゆっくり堪能できますね。

Sponsored Link

 

川崎大師初詣 (大晦日・年始)の屋台に行った経験者のアドバイス

・境内は屋台がいっぱいで迷路のようになっているので、事前にマップなどを見ていくとスムーズだと思います。

・人がすごいのでゆっくりとしか移動できません。時間には余裕をもって行ったほうが良いです。

屋台や人の数がすごいんですね!

事前に下調べしたほうが充分に楽しめそうです。

Sponsored Link

川崎大師初詣へのアクセス方法。駐車場はある?

川崎大師の初詣の駐車場は?

川崎大師から徒歩12分の場所に専用駐車場があります。

時間:初詣期間6:00〜閉場(通常は8:00〜17:00)

料金:無料

台数:700台

台数は多いですが、初詣は例年激混みなので駐車に時間がかかります。

川崎大師から徒歩13分の場所にイトーヨーカドーがあり、そちらに止めて歩いて行かれる人もいるようです。

ただ、どこも満車になる覚悟で、早めに出発した方がよさそうですね。 車を使う必要がない方は、

川崎大師へのアクセスは、電車を利用するのがおすすめです。

川崎大師の最寄駅は京浜急行電鉄京急大師線の川崎大師駅になります。

川崎大師駅からは徒歩8分ほどで川崎大師につきます。

初詣の時期は大混雑が予想されます。

車より公共機関の利用がおすすめです。

Sponsored Link

 

川崎大師初詣の屋台2021まとめ

今回はコロナの影響で予定が見えないところもありますが、今の所例年どおりということです。

ただ、マスクを着用して手洗いを心がけるなど、身を守ることは必要ですね。 今後も予定が変わる可能性もあると思うので、随時チェックしてみてください。

川崎大師初詣の屋台は規模が大きく、楽しみにしている参拝客も多いです!

ただ人やお店の数が多すぎて迷ってしまうこともあるので、事前に調べて余裕をもっていくともっと楽しめると思いますよ!

美味しいものをいっぱい食べて、良い1年にしましょう。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です