ロイヤルホスト閉店候補はどこ?対象リストや店舗名を調査!

ロイヤルホストが約70店舗閉店するということが話題となっています。

新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響で業績が悪化しているためとのことですが…

閉店対象店舗はどこなのでしょうか。

現在候補として挙げられているお店を調べてみました。

Sponsored Link

ロイヤルホストがコロナで70店舗閉店!てんやも!?

 

え!?ロイヤルホストが70店舗も閉店するの!?

と思うかもしれませんが、よく見るとどうやら閉店候補してあげられているのは

ロイヤルホストだけではないようです。

 

ロイヤルホールディングス(HD)は14日、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」などの不採算店約70店を2021年末までに閉店すると発表した。

引用:https://mainichi.jp/articles/20200514/k00/00m/020/280000c

 

ロイヤルホスト”など”の不採算店約70店を…とのことで

この70店舗にはロイヤルホスト以外のお店も含まれているようです。

ロイヤルホストが経営する外食チェーンには以下のようなお店も含まれています。

 

  • 天丼てんや
  • カウボーイ家族
  • シズラー
  • シェーキーズ

 

馴染みのある店舗が多いです。

閉店する店舗は、ロイヤルホスト”など”の不採算店約70店を…とのことなので

これらの外食チェーン全てを含めての70店舗なので

ロイヤルホストが70店舗閉店するということではないですね。

Sponsored Link

ロイヤルホスト閉店する店舗候補は?対象リストや店舗名を調査!

実際に閉店候補の70店舗はどのお店なのでしょうか。内訳が気になるところです。

ロイヤルホールディング(HD)のホームページを確認してみたところ

「業績予想の修正に関するお知らせ」などの新着情報は掲載されていましたが

今回の不採算店約70店舗について具体的には触れられていませんでした。

 

・2020年4月24日
天丼てんや錦糸町南店

・2020年3月19日
ロイヤルホスト羽田空港店

上記2店舗が新店情報として記載されていたので

この2店舗の閉店はないのでは?と思いますが…。

 

ロイヤルホスト羽田空港店は5月15日現在も全日休業が続いているので

どうなるか定かではありませんね。

 

念のためロイヤルホストや天丼てんやのホームページなども確認しましたが

閉店店舗に関する情報は見つかりませんでした。

 

70店の閉店は2021年末までにとのことなので

情報が入りましたら記載していきたいと思います。

Sponsored Link

ロイヤルホスト大量閉店に対するネットの声

 

 

 

 

 

 

コメントにもありますが、たかがファミレスと言えど

そこにはみなさんそれぞれの思い出があります。

ロイヤルホスト全店がなくなってしまうという訳ではないですが

やっぱり、馴染みのある店舗がなくなってしまうとなると寂しいですよね。

 

Sponsored Link

まとめ

今回はロイヤルホールディング(HD)の閉店店舗候補について調べてみました。

現在ではまだ閉店する不採算店70店舗がどこなのか、店名等の公表はないようです。

 

ロイヤルホストが大量閉店とのことで、悲しむ声がネット上でたくさん見受けられます。

せめて閉店が70店舗にとどまってくれるといいのですが…。

 

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です