新鍋理沙の引退の理由はなぜ?東京オリンピックを待たずバレー現役引退

バレー女子日本代表の新鍋理沙(29)が今月30日付で現役引退するとのニュースが飛び込んできましたね。

突然の引退発表に驚きました。

新鍋選手の引退の理由はどのようなものなのでしょうか。

Sponsored Link

バレー代表 新鍋理沙が退団ではなく現役引退!理由や原因は?

 

初めに今回の報道を目にしたときは、退団のニュースかなと思いましたが

そうではなくバレー現役引退とのことで目を疑いました。

 

東京五輪を待たずに突然の引退発表で、ネットもかなりざわつていますね。

 

主力選手の突然の引退…どのような理由があるのでしょうか。

Sponsored Link

【新鍋理沙選手】引退についての公式コメント

新鍋選手は引退について

公式サイトで以下の通りコメントしています。

 

この度、現役選手としての活動を引退することを決めました。小学校1年生から始めたバレーボールは、私にとって生活の全てでした。そのバレーボールの現役を引退することに、まだ実感が湧きません。  

久光製薬スプリングスに入団して11年間、苦しいときも楽しいときもありましたが、大好きなバレーボールを続けることができました。それもこれも支えていただいた皆様のお陰です。  

学生時代にバレーボールを指導していただいた恩師、いつも練習に付き合ってくれたチームスタッフ、ボールを繋いでくれた仲間、何より全国の会場で声援を送っていただいたファンの皆様、本当に沢山の方々のご指導とご声援に支えられバレーボールを続けてくることが出来ました。  そのすべての皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました

 

引退の理由については具体的には触れられていませんでした。

 

小学1年からバレーを始め

久光製薬スプリングスに入団したから早11年。

 

現役引退については、本人もまだ実感が湧かないとのこと。

 

具体的な理由については、近いうちに本人からは再度コメントがあるかもしれませんね。

Sponsored Link

【新鍋選手】バレーボール現役引退に早すぎる、ショック、寂しいの声

 

 

 

 

 

https://twitter.com/YUIRYUSEIPOTATO/status/1274271278061334533

 

https://twitter.com/chika_i_sports/status/1274251232882745344

 

Sponsored Link

まとめ

新鍋選手の突然の現役引退発表…ほんとうに衝撃的でしたね。

引退の理由については、具体的な内容は今のところ不明となっています。

 

もうあの安定感のあるサーブ、レシーブなどのプレーが見られなくなると思うと寂しいですね。

ロンドン五輪銅メダルの瞬間も懐かしいです。

 

寂しいですが、本人が決めたことなので気持ちよく受け入れましょう!

 

新鍋理沙選手 現役生活、本当にお疲れさまでした!!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です