鬼滅の刃からPCクッション登場!PCクッションの効果や口コミは?

Sponsored Link

大人気アニメ・漫画の【鬼滅の刃】。

まだまだ勢いは止らず、グッズ展開のスピードもとても早いですね!

そんな中、新しく”炭治郎と善逸のPCクッション”が発売されました!

とても可愛くファンなら是非手に入れたいところです!

在宅ワークが増える昨今、少しでも作業スペースを快適にしたい!

そんな中発売されたこの商品ですが、PCクッションってなんぞや?

実際のところPCクッションってどういう効果があるの?

実際にPCクッションを使った人の反応や口コミ

といった疑問にお答えしていきたいと思います!

PCクッションって何?

そもそもPCクッションって何なんだ?と思う方も多いと思います。

PCクッションとは、作業でデスクに向かう時に、クッション代わりに使用できる実用的なぬいぐるみってことみたいです!

Sponsored Link

PCクッションの効果は?

では次に、PCクッションにはどのような効果があるのかみていきましょう!

PC作業中、体が前に倒れこむのを物理的に防いでくれるので、楽に背筋を伸ばすことができるのです。

つまりは猫背になりづらいという事!!

また、腕置きとして使うアームレストも付いていて、こちらは手首の疲れも軽減してくれるそうです!

お腹にクッションがあるという事で、お腹が冷えづらく、腰痛や生理痛がつらいときにもおすすめだそうです!

そしてもう一つの効果は、クッションを抱いていることによってのハグ効果!

ハグの効果はいろいろとありますが、主にストレス軽減や安心感、リラックス効果が望めると言われています!

それが自分の好きなキャラなら尚更ですよね(≧∀≦)

PCクッションを実際に使った人の反応や口コミ!

※鬼滅の刃のPCクッションはまだ発売されていない為、他のPCクッションでの口コミとなります。

良いところ

・フワフワしていて癒されます

・パソコン使用中、いつもより疲れなかった

・抱き心地が良いので、PC作業意外にも、寝る時に抱いたり、TV見る時にも抱いたりしています。

・机とお腹の間に挟むとお腹がポカポカしてきます。

・姿勢が丸まりすぎないのはいいですが、やはり自身の努力は必要です。でも抱き心地、さわりごこちよいので安心はしますね。

良くなかったところ

・ぬいぐるみを抱くことによって前が見えづらくなった。

・クッションが大きすぎて腕が回らないし逆に疲れる。

・クッションをお腹とデスクの合間に挟んで使うこのぬいぐるみ、しっかり挟まないと時間とともに猫背になる。

Sponsored Link

まとめ

いかがだったでしょうか?
 
PCクッションについて見て行きました。
 
多くの方が癒し効果があるという意見を述べていました。
 
一つ気を付けなければ行けないのは、サイズですね!
 
大きすぎて腕が回らない、前が見えづらいといったこともあるので、サイズを良く確認して購入した方が良いかもしれませんね!
 
ちなみに鬼滅の刃の商品は”全高約40cm”です!
 
価格は各6,380円(税込/送料・手数料別途)
 
現在既に「プレミアムバンダイ」似て予約スタートしています!
 
しかし、商品の発送は2021年2月予定なので、ご注意を!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です