バーガーキングが閉店(閉鎖)する理由はなぜ?潰れるのが悲しい!マックには勝てないの…

   

なんと、あのバーガーキングが5月中に閉店ラッシュになるようです!

とても悲しいと感じる人は多いのではないでしょうか...ただでさえ店舗少ないのに(;´・ω・)

個人的には食べごたえもあって好きだったのですが…

現在は国内に99店舗あるのですか、そのうちに22店舗を閉鎖する予定です。

日本ではいまいちですが、バーガーキングは世界で第2位を誇るハンバーガーチェーン店です!

全世界120ヶ国以上あり、1万7000店舗以上を展開しています。

そんな世界第2位のハンバーガーキングが22店舗も閉店してしまう理由はなんなんでしょうか?

 

Sponsored Link

 

バーガーキングが閉店(閉鎖)する理由はなぜ?マック(マクド)やロッテ、モスバーガーには勝てないの…

閉店のニュースに伴ってのコメントを見ると、マック(マクド)より好きだっていう声が多いような気がします。

でもいったいなぜ?閉店ラッシュをしてしまうのか?

閉店理由、意見

・味、ボリューム、クーポン、値段とマックより上な気がするけど

・マックはセールスがうまい。ハッピーセットとかでファミリーを持ってかれる

・子供連れはハッピーセット目当てマックに流れる

・ハンバーガーだけで言うとバーガーキングの方が美味しいか総合的に見ると、マックのほうが上。

・社員はほぼマック出身

・ポテトはマックの方がうまい

・クーポンを使わないと1000円くらいして高い

・そもそも店舗がない

閉店理由、まとめ・考察

様々な意見がありますが、私もバーガーキングの値段が少し高いなと思ったことがあります。

クーポン使って安かったですね!知らなかった!笑

このような、認知度があまりないことがあるかも仕入れません...。

認知度もマックやロッテ、モスバーガーよりは低いのも、あると思います。

私もポテトはマックが1番好きです!笑

マックはハッピーセットもあることから家族ずれはマックに流れる。

マックは手頃なイメージでロッテもそれに近い。

学生もマックやロッテに流れそうですね!

そして、マックよりちょっと美味しいハンバーガーを食べようと思ったらモスバーガーに入る。

モスバーガーは女性にも人気なイメージです!

さらに、本格的なハンバーガーを食べたい時はハワイ風のクワアイナに入る。

少し贅沢した気分。笑

バーガーキングがイマイチなのは、多分ですが、日本のハンバーガーの中でのポジション、ターゲットが誰なのかが微妙だからだと思います(°_°)

マーケティングがイマイチなんですかね…

Sponsored Link

バーガーキングの閉店ラッシュで悲しいとの声が!

・マジで残念!

・マックよりも美味しいのに残念

・炭火焼きのハンバーガーが食べれるのはここなのに

・マックよりもコスパがいい

・ワッパーがすき。

・食べた気になる

22店舗が閉店予定ですが、全ての店舗がなくなるわけではないので、まだ復活の余地はあるかもしれませんね!

ただ、日本に上陸した後も、一度撤退しているようなので、復活できなかったら、日本からバーガーキングがなくなってしまうこともあるかもしれません( ゚Д゚)

Sponsored Link



 - 生活